※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。授乳間隔が短く、1日13回授乳しています。1時間半でも母乳をあげていいでしょうか?混合育児経験もあります。

生後1ヶ月ちょいの娘がいます。
ほぼ完母で、夜一回だけミルクたしてます。
1ヶ月健診では体重増加もよく
母乳量も足りてるとのことでした。

ただ、授乳間隔がいまだにあかず
日中は早いと1時間半でほしがります。
夜もミルク足しても三時間
母乳のみだと2時間半で起きます。

1時間半とかでも母乳ならあげていいんですよね??

1人目は混合だったので💦💦

1日13回は授乳してます。

コメント

2児のママ🌈🧸

母乳は、欲しがる時にあげて大丈夫ですよ🌟

  • 星

    やっぱりいいんですよね?

    1人目より、まるまるぷくぷくしてきてて、あげすぎなのかと心配になりました😂

    • 8月31日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の息子も母乳だと1時間半とかで泣きます😅
    私はすぐだと身体もしんどいし、ミルクあげちゃいますが🤣

    • 8月31日
  • 星

    やっぱりですか?
    だから、私も夜だけミルク足してます😭

    • 8月31日
ゆみ

下の子も夜寝る前のみミルクであとは母乳ですけど、3時間ちゃんと開くようになったの3ヶ月すぎてからだと思います🤔
下の子はひどいと30分どころか、授乳直後ももっとくれって泣いてましたよ😂母乳なのでたくさんあげて大丈夫です😊2〜3ヶ月で満腹中枢ができてくるので、それまでは頻回になるのは良くあるらしいですから😊

  • 星

    ありがとうございます!
    安心しました😂
    気にせずあげようと思います!

    • 8月31日