※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し梅
ココロ・悩み

子どもが寝た後の旦那と二人の時間が気まずいのですが、皆さんは二人の時間をどうやって過ごしていますか?

子どもが寝た後の旦那と二人の時間が気まずいのですが、皆さんは二人の時間をどうやって過ごしていますか?

コメント

コツン

一緒にテレビ見たり、1日の出来事や子供のハプニングを話したり…ですね。
喧嘩などして気まずい時は、ひたすらテレビ見たりスマホ触ってます(^_^;)

• 干し梅

干し梅

いいですね♪
    気まずい時のテレビって救われますよね!

• 9月28日
まぁぶる

卒乳済みなので、夫とは娘の寝顔をつまみに晩酌していますよ◟̆◞̆♡

• 干し梅

干し梅

晩酌羨ましいです♪
    毎日お酒飲むと太りそうで飲むのが怖いです(´・_・`)

• 9月28日
  • まぁぶる

まぁぶる

飲んでもおちょこ一杯なのと、おつまみを食べるわけではないので今のところ太ったりはしていませんよ(^^)

• 9月28日
  • 干し梅

干し梅

おー!偉いです!
    それくらいなら確かに太らなそうですね✨

• 10月1日
T⭐Rツイン

ウチは、旦那との会話が必要最低限だけなので、子供と一緒に寝ちゃいます(笑)
寝室も別なので、旦那が寝静まった後に残った洗い物やら…なんやかんやして寝ます!
顔を見るのも嫌なので☺

• 干し梅

干し梅

子供と一緒に寝ちゃうのいいですね!
    寝静まったあとに家事されてるなんて偉いです(>_<)

• 9月28日
ゆんゆん

子どもが寝てしまってから旦那が帰ってくるので、帰ってきたら一緒にお風呂入って、ご飯準備して食べさせて、食べてる旦那の横に座って1日の出来事をお互い話したりテレビみたり…って感じです!

• 干し梅

干し梅

仲良しですね♪
    うちは夕方帰ってくるので1日の話とかは夕飯の時にしちゃうので、夜特に話すこともないんですよね(>_<)

• 9月28日
ぷぅ

私も前はちょっと気まづいと思ってました♪( ´θ`)ノ借りてきたDVDを見たり録画しておいたドラマ見たりするようになったら会話しないので楽です♪笑

• 干し梅

干し梅

DVDいいですね!
    うちもその作戦検討してみます!笑

• 9月28日
ちちこん

必要最低限のことはお話しし、後は寝室に行きまーす。そこで自分の時間を過ごしたり、すぐに寝てますよ♪(´ε` )笑 今もまさしく真っ最中です笑

• 干し梅

干し梅

うち、今寝室も一緒なので自分の時間がもてなくて辛いです(´:ω:`)
    クーラー使ってないから違う部屋で寝てくれればいいのに…(´・_・`)

• 9月28日
はるまーま♡

うちはアメトーークみながらデザート食べるのが日課です(*^_^*)

• 干し梅

干し梅

いいですね♡
    アメトーークおもしろいしデザートもあって最高ですね٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

• 9月28日
ゆなぽん

うちも気まずいです!
最近は向こうもそうなのかドラマみたり、DVD借りてきてみてます。
最低限のことと子どもの1日のこと話したら、2人のことなんて話すことほとんどないし、食べ終わってあたしもたまってた家事を片付けてたら23時とかなるし、ぐったりです。
それで向こうはソファで寝てたりするしで、たまに家事が終わってから話しかけようとしてもそんなんなので、また寝逃げしたなとか思います。

• 干し梅

干し梅

毎日お疲れ様です(´・ω・`)!
    2人のことって話すこと全然ないですよね、わかります(>_<)
    自分が家事やってる時に旦那が寝てたらイラッとしてしまいます(´・ω・`)

• 9月28日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

よく子どもいてて、親同士がVの関係(子どもの話題ばかりで本人たちのことは話さない)はだめと聞くけど、うちはまさしくその関係です。Tの関係(親同士も話し、子どもにも話す)になるのは無理かもって思ってしまいます。

そうそう、こっちが早くゆっくりしたくて必死でさっさと片付けてしてる時にゲームとか、寝てたらほんとに腹立ちます!

• 9月28日
  • 干し梅

干し梅

Tの関係、Vの関係なんてあるのは知りませんでした(>_<)
    うちはTの関係もできてるけど、子どもが寝ると途端に話題がなくなります💦

手伝ってくれる優しさが欲しいですね(>_<)

• 10月1日
cat'sloveまめちゃん

夫の帰宅が夜中なので、帰宅したら晩御飯を一緒に食べたりしながら一日の出来事を話したり、帰りが遅かったらなんかトラブルがあったの?などと聞いたりしています。
8割私が話してますね~(笑)

• 干し梅

干し梅

旦那さん帰りが遅いんですね!
    お疲れ様です(>_<)
    うちは夕方帰ってくるんですけど、娘の寝かしつけまでに話したいこと全部話しちゃうので、娘が寝た後の時間会話することなくて気まずいんですよね(´・_・`)

• 9月28日
こっとん様

旦那が買って来たコーヒーやおやつ食べ飲みしながら今日の出来事や仕事の愚痴聞いたり、2人共ハマってるゲームをしたりです。
あっという間に時間が過ぎます😗

• 干し梅

干し梅

共通の趣味があると良さそうですね!
    うち旦那はゲームするけど私はしないので、私も教えてもらおうかな🎮

• 9月28日
しおちゃん

気まずいというのはなにかあるんですよね?
子供と寝ちゃってもいいし、自分の好きなことすればいいと思いますよ。
うちは録画したテレビ見たり、趣味の話、一日の出来事など話してます。
と、言っても子供より主人のほうが早く寝るので週末ぐらいしか二人の時間はありませんが(^_^;)(^_^;)

• 干し梅

干し梅

旦那にセックスを迫られるのが嫌で、娘が寝た後は気が気じゃないというか…
    私が本読んだり自分のことしててもしようって言ってくるので、一緒の空間にいること自体が嫌なんですよね( ; ; )

テレビいいですね♪
    それくらいのペース羨ましいです!
    毎日一緒にいると嫌になります(._.)

• 9月28日
  • しおちゃん

しおちゃん

もしかして夜のことかなと思いましたが、そうなんですね。
    少しの時間も気が抜けない感じで休まりませんね(´・ω・`)
    少しは応じることもありますか?
    嫌になる気持ちわかります。
    子供生まれたらそういう風に見れないって人もいます。
    でも断り続けたりどうにか一緒の時間をなくそうと考えるのも疲れてしまうだろうし。
    なにか決め事をするか、今は育児に手一杯で独りにしてほしいことなどを話してみてはどうでしょうか?
    二人目を考えてなければ構いませんが完全にもう無理、触らないでほしい、二度とやりたくないなどと伝えてしまうと二人目は望めなくなってしまうのでね。

• 9月28日
  • 干し梅

干し梅

鋭いですね✨
    そうなんです、旦那から誘われる事を考えちゃうので自分の時間も満足に楽しめないんです(´・_・`)

毎週◯曜日にしようって決めてるので、その日はだいたいしてます!
    曜日決まってると覚悟ができるんです笑

自分の考えも機会があれば話してみようと思います(>_<)
    そうですよね、触らないで欲しい時もありますが二人目考えてるのでそれは絶対言わないようにします(>_<)

• 9月28日