※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
その他の疑問

羽根布団をコインランドリーで洗濯したことある人いますか?うまくいきま…

羽根布団をコインランドリーで洗濯したことある人いますか??うまくいきましたか??失敗するのがこわいんですけど、クリーニングもかなり高いので💦

コメント

羽根はないですが羽毛はよくやりますよ
ダウンジャケットやコートもやります
クリーニングだと3000円以下でやってるところ多いです!
今だと半額キャンペーンやってました
(夏は閑散期で安くしてます)
乾燥が1時間前後かかるので安ければクリーニングが楽です

コインランドリーなら「小さい」洗濯槽にムリムリに入れる(萎みます)
大きい所ならネットに入れる

乾燥は1番「大きい」洗濯槽にいれて乾かす

今の時期だと洗った後に天日干ししてある程度乾かしたあとだと30分位で乾燥終わりました

今の世の7月~8月前半のかなりの猛暑日だと天日干しだけでふかふかです
風も2~3mあるといいです
東京ですが40℃いきました💧そんな日は照り返しと日光で乾燥機の中みたいな感じなんですかね笑

• ままりちゃん

ままりちゃん

下に返信してしまいました🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 8月31日
ままりちゃん

回答ありがとうございます✨羽根布団と羽毛布団って違うんですね💦初めて知りました🙇‍♀️
クリーニングで3000円以下って安いですね!!
去年3枚持っていったら17000円でビックリ過ぎて持って帰りました🤣
お天気の日にコインランドリーに行こうと思います!
詳しくありがとうございました😊✨