※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市立札幌病院で予定帝王切開をします。入院中のオムツやおしり拭き、ミルク、哺乳瓶は用意されていますか?冊子には衣類のみ記載あり。どこまで用意したら良いか迷っています。

市立札幌病院で予定帝王切開をするものです。
病院から貰った冊子に赤ちゃんの持ち物として、衣類一式(退院までに肌着、上着を用意する)と記載があるのですが、入院中のオムツ、おしり拭き、衣類、ミルク、哺乳瓶など歯用意されているのでしょうか?前回の健診時に、オムツとかも持参と言われたのですが、冊子には書かれておらず。
どこまで用意したら良いか迷っています。

コメント

むぎ

オムツ、お尻拭き、衣類、ミルク、哺乳瓶は病院で用意されてます。赤ちゃんに使うもので持参したものというと、授乳クッションと保湿剤くらいだったと思います。
オムツ持参って言われましたか?私の時は、新品のオムツ1パックとお尻拭きが渡されて、退院時は余ったのをそのまま持ち帰りました。
粉ミルクは、母乳が足りない時など助産師さん達の指示のもとて与えるので、作って持ってきてくれます。

はじめてのママリ🔰

全て病院で用意されていて自分で持って行ったのはガーゼと授乳クッション、退院時に着る物だけでした🙆‍♀️オムツは一袋?用意されているのですが、私は入院期間が7日間だったので足りず下の売店で買い足しました‼️しかし使い切ったらまた新しいのくれたので買わなくても大丈夫でした🥲