※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左胸の痛みや熱、母乳の出が悪くなった症状が出ています。このような場合は受診がおすすめですか?

これも乳腺炎ですか?受診するか悩んでいます😢

金曜日くらいから左胸が張り出して、痛いなぁと思っていました。
土曜日も痛かったのですが熱はありませんでした。
左胸が熱を持っていたのでとりあえず保冷剤を挟んで寝ました
夜中に寒気と暑いのを繰り返して熱あるやろなぁって感じでした(測ってはないです)
それからもガチガチで当たると痛い、腕が上がらない、頭が痛い、胸は赤くて熱を持ってるなど症状はありますが体温計で計っても熱はありません😢
いつもは熱が出てから病院に行っていました💦

でも乳腺炎になってから母乳の出が悪いのか、夜中に何回も起きて欲しがります😥
1時間とかで起きてきて授乳してもなかなか寝ないのでおしっこの量もすこしいつもより少ないような、、、

こんな時は受診した方がいいですか?😢

コメント

さなお

恐らく乳腺炎ですね💦

家に葛根湯と痛み止めがあるなら私は受診せずに治しちゃいます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎
    市販の葛根湯はあるのですが痛み止めがなくて、、💦
    どちらも持っていて服用したらましになりますかね??

• 8月31日
なつみ

先月同じ症状でした😭💦
多分乳腺炎ですね😥乳腺炎になると母乳の味が酸っぱくなって赤ちゃんが嫌がる事があるそうです、、、
息子も痛かった方の左胸はあまり飲んでくれませんでした😱💦

私は熱が治まった後、しこりと軽い痛みが残ったので母乳外来に行ってマッサージしてもらいスッキリ治りました!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺︎
    やっぱりそうですよね😭
    もう少し絞ってみてなおならければ受診します😢

• 8月31日