※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
その他の疑問

現場に出ている警察官の方、またはパートナーが警察官の方…。コロナ渦、…

現場に出ている警察官の方、またはパートナーが警察官の方…。
コロナ渦、どのようにお過ごしですか?
対応した人が後日コロナと判明・職質した人が濃厚接触者だった・逮捕した人が発熱しコロナ陽性、取り調べした人がコロナと判明などなど…マスクのみで感染対策なんてほぼされていない状況での勤務だと思われます。(私の想像でしかありませんが…)
私の夫が警察官です。
職場でもコロナがよく話題になるので、夫含め私も無症状保菌者かも…と思うと、自由に他人と会うことが出来ないし、会社からも自粛を言われています。
同じ警察官の夫を持つ友達は、数人で人と会ったりしています。
私はコロナにならないように…というより、まわりに迷惑をかけないように自粛しています。
クラスターになったら報道発表されます。
その中心になるのもこわいです。
私は考え過ぎなのでしょうか?😣

コメント

かんち

皆さん出来る範囲でコロナ対策はされているでしょう。
数人で人と会ったりもするでしょう。

夫が警察官で「防護服を初めて着て対応した」と玄関先で聞いた時固まりました。

でも職場でシャワー浴び
帰ってきてからも消毒→シャワー→洗濯(夫分別洗)自分でしていました。

コロナとうまく付き合って生活していくしかないので、対策とりながら少しのお出掛けや人と会うことはいいんじゃないかなと思いました。

主さんの考えも大切だと思うので、その気持ちを皆が共用できたらいいですね😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    フェスでワイワイしてる人も居ますからね😅
    感染対策しながら、少しずつ私もリフレッシュ出来たらいいなと思いました。
    ありがとうございます。

    • 8月31日
より

私の夫も警察官です。
ただ、単身赴任しているので、私と子どもとは別に住んでます。
今までに何度か、対応した人がコロナ疑いだったとか話に聞きます。そして変死現場などにも臨場したりしてるようで…あとからコロナって分かったらどうするんだろう?って場面も多々あります。そして最近は県内あちこちの署で職員の感染が出てます。(新聞報道で目にします)
夫自身は出来る感染対策はしてると話しているので大丈夫と信じるしかないかなと思ってます。ワクチン接種も先日終えました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    単身赴任されているんですね!
    うちは、コロナがひどすぎて別居しています。
    旦那さんとお子さんは、会ったりしていますか??

    • 8月31日
  • より

    より

    3ヶ月一度くらいの頻度で夫が帰宅しています。

    • 8月31日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね。
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月31日
  • より

    より

    いいえ、私もみなさんの意見が参考になりました。
    離れて暮らしていますが、会うこともあるので、私や子どもも感染予防には気をつけています。やはり夫が感染したら職場にはかなり迷惑がかかりますからね。気を遣います。

    • 8月31日