※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
雑談・つぶやき

子供が産まれて4年たちます😊今まで自分でいうのもなんですが、子供が優…

子供が産まれて4年たちます😊
今まで自分でいうのもなんですが、子供が優先の生活をしてきました。

自分の服はヨレヨレだけど、子供の服はたくさん買って💡
フルーツは子供と旦那のみ(節約かねて)💡
子供が起きている間は私用での携帯は見ず💡
テレビを付ければEテレのみ😅
日中は子供と接すること優先で考え夕ご飯は、早起きして作り冷蔵庫保存💡
朝が早いので夜は子供と一緒に寝てしまう生活です。
お出かけは買い物やウィンドーショッピングは子供がつまらないかと思い、子供の為のお出かけを毎日必死で考えます🤣

思いつく簡単なものをあげましたが、上記のような生活を4年ほど続けるうちに、自分の楽しみや好きなことはなにもなくなりました。
子供だけが生きがい といっても過言では無いです。

子供の事が可愛すぎて2人男の子なこともあり、私の親からは、「マザコンにしんとかな😅」と言われます😓💡

上記は、私だけではないとわかってます!
ほかの世の中のママが子供中心なそんな生活かと思ってます😄✨✨

長くなりましたが、本題です。
夏休み期間、Amazonプライムで韓国ドラマを見始めてからすっごくハマってしまいました😆✨
数年ほど前も何本か見てハマってましたが、久しぶりに見始めて見終わる頃にはロス症状になるくらいです🤭💡
パクソジュンがかっこよすぎて、日中家事をしてる時もなんか恋した気分で、早く夜にならないかなぁとワクワク頑張れてました😊❤️
そんな生活を半月ほどしていたら、自分の好きなことや自分のやりたい事やるのも大切だなぁと感じ始めました。
子育てが一段落したら(いつ一段落するのかは不明ですが😅)、自分中心の生活送れることがまた楽しみだなぁと。
今はこの子達を一生懸命育て上げて
手が離れたら海外旅行したり、習い事したり…😊
ちなみに仕事には特に生きがいは感じません💦😅

今まで大きくなることに寂しさを感じるだけでしたが、この半月で手が離れて自分の楽しみをするそんな生活考えられる様になりました😄✨

同じように手が離れたあとの生活考えたことがある方どうでしょうか?😊✨
みなさんの楽しみはなんですか?🤗

コメント