※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまな
子育て・グッズ

生後3週間の娘が授乳中に寝てしまい、口を開けてくれません。母乳とミルクをあげても飲まず、寝かせても1時間で起きてしまい、昼夜休めません。アドバイスをお願いします。

生後3週間の娘がいるのですが、授乳中に寝てしまい、なんとか起こしても口を開けてくれません。母乳の量が足りてないと思いミルクも足してるのですが、寝落ちしてほとんど飲みません。
寝落ちしてそのまま寝かせていると1時間くらいでまた起きてしまい、昼も夜も休めなくて辛いです。なにかアドバイスいただけませんか?

コメント

ママリ

1時間おきは辛いですね😭
母乳は何分ずつ飲ませていますか?
左右少しずつ時間を短くする方法は試されましたか?

もしくはミルクから先にあげる方法はいかがでしょう。

• おまな

おまな

ありがとうございます。
    母乳の時間を少し短めにして、ミルクを飲めるようにしてあげることにします!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

厳しいこと言うかもですが、新生児のときはそんなものかと😭
そして、ちょびちょび飲みしかできないお子さんなのかもしれないです😭

1時間くらいで起きた時は、
泣くのですか??
夜だけ、先にミルクあげてみるの、どうでしょうか🤔

昼間、どなたかに来てもらったり、
夜間、少し旦那様に変わってもらったりとか、難しいですか??

• おまな

おまな

ありがとうございます。新生児は体力ないですもんね。根気よく頑張ります。

1時間くらいで起きる時は普段よりも激しく泣きます😭

近くに義母はいますが、なかなか頼りずらいし、首すわってないから抱っこも怖いと言われます。なので、義母には頼れません。
    夜間世話する気持ち満々の旦那は一緒に寝てくれてはいますが、泣き声でも全く起きず結局自分でやるしかありません。

• 8月31日
ぽにょ

ずっと休めないのは辛いですね😭私もまだ模索中ですが、このままだとミルクあげる前に寝落ちしちゃうなー?って授乳中に感じたら、授乳を早めに切り上げて、ミルクすぐあげちゃってます!!

• おまな

おまな

ありがとうございます。授乳を諦めるのもひとつの手段ですね。参考にします!

• 8月31日