※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けた赤ちゃんが、夜中にひどい咳と苦しそうな症状が出ています。明日病院に行くべきです。

昨日3ヶ月の予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ)をしました。数日前から、痰絡みの咳をしてたのですが、先生の診察を受けて接種可能とのことで、接種しました。接種した後は、そんなに気にならなかったのですが、夜中になるにつれ咳がひどくなってきました。授乳量は、いつもと変わらない気がしますが、咳き込んでしまうと飲まなくなってしまいます。抱っこでないと、泣いてしまいます。抱っこでしていれば、寝てられますが、咳き込むと泣いて、落ち着くとまた寝ます。たまに、ぎゅーって縮こまったあと、手足をばたつかせて、苦しそうです。呼吸もいつもより、早いと思います。心配です。明日、病院に行った方がよいですよね?

コメント

ままり

予防接種が原因とは限らないと思います!
ただ病院には行かれた方がいいかと思います😊お薬もらって少し楽になるといいですね✨
寝る時に少しタオルとかで上体を起こして寝かせたり、加湿したりすると少し違うかもしれないです!