※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん☆
妊娠・出産

37週の健診で子宮口2センチ開いてきており、赤ちゃんが下がってきていると言われました。生理痛みたいな痛みやお腹の張りがあり、前駆陣痛かなと思っています。本陣痛に繋がった経験のある方いますか?

37w6dの初マタです。
先週土曜日37週の健診で、赤ちゃん下がってきていて子宮口も2センチ開いてきてると言われ1週間以内に産まれる可能性あると言われドキドキしてます。

内診時少し痛みありましたが、グリグリ?はされてないと思うのですがその日の夜茶色のオリモノが少量出ました。刺激によるものか、おしるしかは不明…。
健診後から、時々生理痛みたいな痛みありますが、気付くとなくなってましたが今日午後から1時間〜1時間半おきに生理痛みたいな痛みがあったりお腹が張ったりしてます。
朝から腰の怠さもあります。

前駆陣痛なのかなぁと思ってるのですが、こんな間隔から本陣痛に繋がった方いますか?

コメント

ママ

37w1dに子宮口2cm、赤ちゃん下がってると言われ、前駆陣痛もたまにありましたが、まだ産まれてないです😂w

• うさたん☆

うさたん☆

そうなんですか😳
    子宮口2センチでもそこから時間かかる事もあるんですね…😥

臨月に入っても胎動激しくて、最近は胎動の度に右の股関節に痛みがはしるので辛くて…

• 9月27日
  • ママ

ママ

39w過ぎても胎動激し目ですw
    むしろ赤ちゃん大きくなってきて一回一回の威力はどんどん増してますねー😂
    正産期入った時はやったーもう産めるーなんて思いましたが最近では期待するのやめてのんびり待つしかないと腹くくりました😂

あと少し頑張りましょう♡

• 9月27日
  • うさたん☆

うさたん☆

39wでも胎動激しいんですね😂
    赤ちゃんのタイミングがあるから焦ってもですよね。
    お風呂で温まったら腰の痛みが治り楽になった感じするのでのんびり陣痛くるの待とうと思います😂

あと少し頑張ります☆

• 9月27日