※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

母乳あげると赤ちゃんの肌が悪化する可能性があるので、完ミを考えています。同様の経験をされた方いますか?

母乳あげると目の周りの湿疹が酷くなり痒いのか目の辺りを擦ったりするんですが…
あんまり関係ないと思ってたのですが、わたしの母乳が悪いのか…何かアレルギーがあるのか…悲

私が軽度鼻炎持ち、旦那が重度のアトピーで上の子も食物アレルギーとアトピー持ちなので
下の子も何かしらアレルギーある可能性高いですよね😭

RSで入院してたのですが、上がいて付き添いができなかったのでその間ずっとミルクにしてもらってて特にスキンケアなどは変えなかったのですが肌の調子が良くなったので…母乳しか元気が思い当たらず…😂😂悲

頑固な便秘ちゃんで、生まれてから数回しか自力排便できたことがなくてミルクにするとかなり悪化するのですが…母乳もほぼ出なくなってしまったので完ミにしてみようかって考えてます…

母乳あげると肌の状態悪くなるよってお子さんいらっしゃいますか💦?

コメント

もりもりママ

姪っ子がそうでした!
イチゴに反応してたようで、母親がいちご食べるのやめたらピタッと止まったそうです。
かと言って、大きくなった時にイチゴのアレルギーがあったわけではなく、なぜ反応してたかはよくわかりません。

もしよく食べている、たくさん食べている物があるなら、一度それをやめてみてもいいかも?

はじめてのママリ

うちは乳アレルギーでした😓

なかなか乳児湿疹が治らなくておかしいなとは思ってたんですけど
わたしがカフェオレ飲んだすぐの授乳でみるみる湿疹でて、検査して判明しました😱💦

卒乳して一歳には乳アレルギー解除になってます🥰👍

ママリ

小麦、乳、卵アレルギー持ちで授乳した後は必ず肌荒れていました💦
乳児湿疹から始まって肌が綺麗な時が滅多にないぐらいでした。
私が卵を食べなくなってからは肌荒れもましになり、卒乳してからは今までが嘘のように綺麗です😅
両親共に子供の時アトピー有、旦那が鯖アレルギー有です。

ちぃちゃん

上の子がそうでした💦
乳児湿疹がなかなか良くならず、おかしいなーと思ってて、私の母乳からの栄養が原因でアレルギーじゃないですかねぇ?と小児科で相談しましたが、違うと思うと言われ‥‥
けど一歳を機に母乳をやめたら湿疹がみるみる引いてお肌ツルツルになり😂血液検査してもらったら卵アレルギーでした💦💦

はじめてのママリ🔰

上の子が卵アレルギー持ちで、今思い返すと授乳後によく痒そうにしていました💦
ミルクで様子見てみてもいいかもですね😯