※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒレ肉
妊娠・出産

埼玉協同病院での出産経験者いますか?自治医大で治療中だけど不安。妊娠糖尿の先生がいると聞いたけど情報不足。コロナ対応や母乳推進も気になる。情報求む。

埼玉協同病院で今年ご出産された方いらっしゃいますか?

昨年さいたま市へやってきました!!

現状甲状腺、糖尿病の治療でさいたま自治医科大学病院へ通っています。しかし、薬の間違いや診察忘れなどあり不安でいっぱいです。担当医の変更をお願いしたところ我慢していただ苦しかないと言われ…

そんな中数値が安定し、断薬したタイミングで第二子を授かりました。
でもこのまま自治医大で良いのか悩んでいます。
そこで妊娠確定まで通った個人病院の産科の先生から、埼玉協同病院には妊娠糖尿の先生がいると聞きました。
しかし協同病院の情報が全くなく、これまた不安になっております。
現状コロナのために、4人部屋とゆうところと母乳推進が気になります。
前回母乳推進の病院で出産し、ほとんど休めずフラフラで退院しホント辛かったので…

あとは近くを通った際、外観がポロポロすぎて不安ww←失礼ですが…

どの病院もコロナ対応が問われ色々と今までとは違うのかなと思います。
どんなささいなことでも構いません。特に糖尿の外来と並行して通院された方いらっしゃればお話ききたいです。
どうか情報いただければと思います。

コメント

なるみん

コメントの答えにはなってないですが💦
10月に協同病院で出産予定です❗️
上の子たち3人も協同病院で出産しました☺️

• ヒレ肉

ヒレ肉

コメントありがとうございます!!

3人とも、協同病院にした理由はなかあるんですか?? 
    なんか変な質問ですみません😭

10月にご出産とのことで楽しみですね😆
    上のお子さんのときと現状病院の制度とか変わったこととかある感じですか???
    やはり、産後は家族とは会えないんでしょうか??

• 9月1日
  • なるみん

なるみん

協同病院にしたのは家が徒歩5分だからです😅笑
    子供の時から小児科や皮膚科などはずっと協同病院で婦人科にも何回か行って先生も丁寧な先生多いので、特にこだわりもなくそこにしました💦

上の子達の時と、特に変わりはないです❗️
    ただ今はコロナの関係で、立ち合いも面会も禁止です💦
    荷物の受け渡しは看護師さんを通してできるみたいです💦

コロナなくても、面会は旦那と両親、義両親のみで親戚や友達は面会出来ません💦
    赤ちゃんもガラス越しの面会なので、退院するまで抱っこ出来ないです😅

あと、他の産院に比べて入院期間は長いです💦

• 9月1日
chel**

今年ではなく糖尿の外来にも通ってないのですが、1人目が協同でした!!

外観ボロボロで怖いですよね、夜なんて特に。(笑)

中は古いものの、汚かったイメージはありません!!
設備も新しくはないですが、特に不自由は感じませんでした☺️

食事はTHE☆病院食ですが可もなく不可もなくという感じです!お祝い膳はありました🙌

母乳推奨、産後は完全母子同室ですが助産師さんも看護師さんもみなさんとても良い方ばかりでした☺️
相談すれば夜間預かってもらったりもできるようです!私は第一子でクソ真面目にやってたので預けませんでしたが、今なら絶対お言葉に甘えます😂💓

費用も安いし、まぁまぁの病院食と母乳推奨で体重も増えず、何より人がよかったです!その辺のことしか分かりませんが、参考になれば嬉しいです♪

• ヒレ肉

ヒレ肉

コメントありがとうございます😊

外観が不安をそそりますよね笑

昔ながらの素朴な病院とゆうイメージで良いのでしょうか? 
    やはり待ち時間は長いんでしょうか?

お祝い膳あるんですね♪
    夜間は一日だけでも預かっていただきたい‼️と強く希望です笑

• 9月1日
  • chel**

chel**

そうですね!そのイメージです☺️

待ち時間で嫌な思いをした記憶はないので、そこまで極端に長く待ったりはないと思います!!私の記憶も怪しいですが(笑)

• 9月1日