※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

授乳中でコロナワクチンを受ける予定ですが、急にミルクに変えても大丈夫でしょうか。ワクチンを打ちたくないけど、周囲の目が気になります。

授乳中ですがコロナワクチンを受ける予定です。
でもワクチン打ってから母乳あげたくないからミルクに変えようと思います。
急に変えても良いんでしょうか
慣らせるほうがいいのか

ワクチンなんて打ちたくないけど、回りの目が怖いです

コメント

ゆうちゃん♡

私もワクチン予約しました!
混合でやってますが、ワクチン接種後も変わらず続ける予定です!
抗体が赤ちゃんにも行くかもしれないし、赤ちゃんには悪影響ないと言われてるので😌

完母なら慣れさせた方がいいかもですね。哺乳瓶拒否がでたりもあるので。

最近の変異株に恐ろしさを感じ打とうと思いました。私はまだギリギリ20代ですが、30代での死亡者も出てきてて子供たちおいて死にたくないと思い打とうと思いました!

• みーまま

みーまま

そうなんですねえ、抗体が移るメリットは良いと思います!けど、死んでしまったり、最近湿疹がでる赤ちゃんが多いときいて不安になって、、、
    悩みますけど結構授乳してる方が多いので、打ってみようかなあて思いが強くなりました!ありがとうございます!

• 8月31日
し

授乳中ですが、ワクチン2回打ちました。
特に間を開けず授乳も続けましたが、今のところ特に問題ないです。

上の方同様、抗体が赤ちゃんに移行するのを願って…!

普段ミルクを飲ませてないなら、練習しておいた方がいいと思います^_^

• みーまま

みーまま

授乳されてるんですね!
    優柔不断だし、恐怖もあるし安全性も信頼できないし、、、
    悩みすぎて頭おかしくなりそうですm(_ _)m
    でも授乳してるよってお声が聞けて、ワクチン打とうかなあて思いが強くなりました!ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えてます🤔
丸一日だけミルクにかえる予定ですがみーままさんはどのくらい予定してますか?
長くあけるならミルク慣れさせておいた方がいいですね!

• みーまま

みーまま

湿疹とか死んでしまうとか不安ですよね😅
    ワクチン打ったらあげたくないって思ってて、その日からずっとミルクにしようかなて考えていました!
    もしくは完母だったのをミルク中心の混合にしようかなとか😅
    その日だけあげなければいいんですかね?
    誰か周りの方が言われたんですか?
    なんか病院の先生に聞くのも気にしすぎだと思われてなんか言葉がでてこなくて....

• 8月31日