※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で、お腹の子を可愛いと感じられず心配。おろすべきか悩んでいます。

第二子妊娠中現在9w5dです。
自分の子は可愛いとは聞きますが、イライラはありますがこんなにも可愛いのか!と思うほど可愛いです。旦那希望の2歳差で妊活をしましたがお腹の子を可愛い、楽しみと思えません。流れてしまってもまあいいかくらいにしか思えません。産まれたあと可愛がれるのか心配です。こういう場合はおろすことを考えた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

大丈夫です。
みんな上の子が可愛すぎて可愛がれるか心配ってよくいっていましたが、どんどんお腹が大きくなっていくうちに愛着湧いてきて、産まれてからはメロメロですよ😊💓

ただ欲しくてもなかなか2人目授かれない私からすると、流れてもいいなんて言葉は許せません。
せっかく来てくれた命です。
主さんも悩んで苦しんでるから投稿したのだと思いますが…
すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを理解しようとしてくださり本当にありがとうございます。マタニティーブルーなのかこんなことを悩んでる自分が嫌になり涙が出る夜もあります。せっかく来てくれた命、私なりにゆっくりやっていけるようにがんばります。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

主さんも辛いから吐き出した場所に、私の気持ちをぶつけてしまって申し訳なかったです💦

マタニティブルーは私もなったので気持ちは分かります。
    しんどいですよね…
    上の子と忙しなく過ごす中で、いつの間にかお腹の子もぐんぐん成長してくれるはずですし、今はあまりお腹の子のことは考えず上の子と楽しく過ごせたらいいですね☺️💓

• 8月30日
23

上の子が1歳の誕生日を迎えてすぐに2人目の妊娠が分かりました。

歩き始めて少しずつ言葉が出始めて可愛い!!可愛すぎる!!ていう時期でした😂

でも生まれてくると2人目めーーーーーっちゃ可愛いです!!!!
逆に産後1ヶ月ぐらい、上の子可愛くない症候群で悩んだ時もありましたが、
ふたり育児に慣れてくるとどっちもとっても可愛いです⸜❤︎⸝‍