※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

登園自粛について静岡県三島市の公立幼稚園に通っており、9/1~幼稚園が…

登園自粛について
静岡県三島市の公立幼稚園に通っており、9/1~幼稚園が始まります。今日の段階で幼稚園から自由登園などに関する連絡はありません。
同じ園で連絡先を交換してるママ友が居ないので他の方は分かりませんが緊急事態宣言が解除されるまで登園自粛を考えてます。
静岡県内の幼稚園に通っている方にお聞きしたいのですが、自由登園等の指示が無い場合登園自粛はしますか?

娘は幼稚園楽しみにしてるけど、私も旦那もワクチンをまだ先だし、同じ市内の別の幼稚園に娘の従兄弟が通っていますがそこは緊急事態宣言が解除されるまでは自由登園になっているそうで何で同じ市内なのにこうも方針違うのかな、、、と色々とモヤモヤしています。

コメント

ゆき

我が家は浜松市内の
公立幼稚園に下の子を
通わせています!
上の子は小学生です。

普通に9月1日〜始まると
幼稚園の方から連絡ありました。
小学校ももちろんあります💦
我が家も夫婦でまだワクチンを
打っていないし正直怖いです…
でも小学校も普通にあるし
幼稚園だけ行かせないのもな…と
思い行かせます😰

しばらく休ませても
良いと思いますよ!
幼稚園ですし!

yj

裾野の公立幼稚園に子供達が通っています。
今の所は通常開園と連絡がありました。
不安ですが登園させますが、感染者が増え続ければ自粛させます😭