※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの飲み方について相談です。混合でミルクと母乳を与えていますが、ミルクの量や体重が心配です。今後の飲ませ方について不安があります。

生後1ヶ月 ミルク120を5回 140を2回 1日飲ませています。
それでもまだ欲しそうにしてたら母乳を飲ませます。
完ミにはしたくなくて、でも母乳だと乳首が痛くなるので
あんまり、、って感じで😭
混合だと母乳からミルクですが娘はミルクから母乳(たまに)なのでこのミルクの量で大丈夫なんでしょうか、、

生後1ヶ月の赤ちゃんの平均体重よりも少し重めで、でも範囲以内なのでこれからも今と同じ飲ませ方をしてたら平均体重よりも重めになりそうで心配です。

コメント

こむぎ

母乳を先にあげたほうがいいです🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を先に飲ませてからミルクを飲ませて、それでも欲しそうにしてたらまた母乳を飲ませてもいいんでしょうか?

• 8月30日
  • こむぎ

こむぎ

母乳なら何回でもあげて大丈夫です🙆‍♀️
    ミルクは消化が良くないので3時間はあけろと言いますが、母乳は消化が良いので飲ませられるなら飲ませましょ!
    あと、乳首が痛いなら乳頭保護器オススメですよ😌

• 8月30日
kiki

できれば母乳から飲ませてあげた方がいいですね!
やっぱり、母乳の方がカロリーは低いので😊

身長も高いみたいなので、多少は体重が重くても気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
この時期は肥満とかもないので、成長曲線内なら心配いらないかと思います。

ままり

ミルクから先に飲ませるのは何か理由があるのでしょうか??

母乳はおしゃぶり程度しか飲ませてないってことですかね?
完ミにしたくないならもう少し吸わせないと母乳出なくなるかもしれないです😂

完ミにしたくないのであれば母乳→ミルクの方がいいと思います😊

1ヶ月で140って凄い飲みますね😆
うちの子まだ完ミで120ー130くらいしかのんでませんが平均より大きめです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの缶に1ヶ月〜140って書いてたので140飲ませてました😅

• 8月30日
  • ままり

ままり

140のませるなら母乳はあげなくていいと思いますよ😂

赤ちゃんってお腹すいてなくても原始反射でちゅぱちゅぱするので、必ずしもお腹すいてるわけではないと思います!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原始反射なんですね、、!
    ありがとうございました✨

• 8月30日