※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛中や出産時はNSTを付けるのが普通なのか知りたいです。1人目はNSTを付けていましたが、2人目は付けていませんでした。何事もなければNSTは必要ないのでしょうか?

今ふと思ったのですが皆さんはどうだったのか知りたいです!

陣痛中や出産時はNSTを付けながらでしたか?🤔


私は1人目のとき、羊水混濁で赤ちゃんが危ない状態だったこともあり自然陣痛からの促進剤で、赤ちゃんの様子を確認しながらで出産までNST付けっぱなしでした!

ですが、2人目のときは何も問題なく自然陣痛で出産まで4時間だったのですが、陣痛中も出産時も一度もNST付けてないです😳

これは、何事もなければNST付けないのが普通なのでしょうか?🤔

コメント

す

ふたりとも特に問題ありませんでしたが、陣痛から出産まで付けっぱなしでした🤔

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    陣痛かなー?みたいな微妙なときに病院に行ったときは、NST付けて様子見てて、まだ前駆かなー?って感じだったんですけど、後日陣痛きた!ってなって病院行って産まれるまでの4時間は一度もつけなかったです😳

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

つけたり外したりしてました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    2人目のときは本当に一度もつけなかったです😅
    検診の時と前駆で惑わされた時のみでした😳

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

陣痛中のみ、付けっぱなしでした!

  • ままり

    ままり

    出産時は取って出産したって感じなんですね😳

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでした!

    • 8月30日
ママリ

陣痛中全く付けなかったんですか?
普通はありえないです😭😭😭

  • ままり

    ままり

    家で陣痛がきた!ってなったときにはもう3分間隔で、そのまま病院に行って陣痛耐えてたんですけど、NSTしてないです😳
    多分してたとしても最初ちょろっとだけだったと思います!(記憶曖昧ですが)
    そのまま子宮口全開になり出産でした😳

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    助産院とかじゃないですよね?

    産科の医療者ですが、 モニターつけないの怖すぎて無理です😂

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    助産院じゃないです!
    個人の産婦人科です!

    普通は子宮全開になるまではずっと付けるのでしょうか?😳

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    普通は陣痛中から生まれるまでつけます😌
    お産はまだだなーという時や
    トイレや食事の時は外しますが
    分娩室行ったら基本的につけっぱなしですね🤔
    赤ちゃんの具合はモニターつけてないと分からないですからね…
    モニターの心音の波形で判断してるので。

    ちょっとレアケースだと思います😂

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳
    なんだか不安ですね😅💦
    今回ももしNSTしなかったら不安になってしまうかもです😂💦
    前回はそんな知識なかったので何も思わなかったですが😅

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    不安にさせてたらごめんなさい🙇‍♀️💦💦

    お産がスムーズすぎてつける余裕なかったんですかね😅
    こっちからつけてっていうのも変ですしね🥲

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    ありえないとか言って本当ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    私の経験上は、っていうだけで
    病院の方針にも寄ると思うので
    不安だったらどんどん聞いてみてくださいね🥲

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    全然大丈夫ですよ😊‼︎
    付けてる方が安心なのは事実ですし😳笑
    今回どんな感じか様子見ときます!笑
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    本当にすみません😭😭😭

    もう少しでご出産ですね!!
    お産頑張ってください🥺❤️
    心から応援しています!📣

    • 8月30日
3姉妹mama♡

2人とも病院着いて4時間と2時間で早い方でしたが陣痛中つけてました!

今回もコロナだからか自分専用のNSTのベルト渡されて出産するとき持ってきてねと言われました!

  • ままり

    ままり

    付けるんですね!!😳

    私もベルト渡されてます!
    出産の時も必要だから産まれるまでは持っててねとは言われました😳‼︎

    • 8月30日
sat

出産までつけっぱでした!