※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あず♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の体重が急増して心配。同じ経験のママさん、体重増加が緩やかになる時期を教えてください。

こんばんわ(*^^*)いつもお世話になっています♡
4ヶ月の娘を完母で育てているのですが、産まれた時は2882㌘の普通女子だったのですが、4ヶ月と2日目に健診を受けたら8330㌘になっていました(°∀°)

ハイスピードで体重が増えてて、お洋服もあっという間に着れなくなってしまっています(´・_・`)

このまま、横綱級のままどんどん体重が増えるのではと心配です(>_<)

同じようなハイスピードで体重が増えてくお子さまがいらっしゃるママさん、いつから、体重増加が緩やかになりますか?

コメント

ちぃ

完母でしっかり体重が増えてるんですね😄
よく母乳が出てる証拠ですねぇ✨
私も、もうすぐ3ヶ月になる息子が既に6100グラムでびっくりしてます(笑)
産まれた時は3000グラムだったので倍ですね😅
完母で、そんなに頻繁に授乳してる訳でもないんですが、よく体重増えてます(笑)

娘も2ヶ月頃から、みるみる体重増えてパンパンでした!
確か、6ヶ月頃から少しゆっくりになってきたような…

ずりばいとかで、自分で動けるようになったら、自然に緩やかになっていくと思います!😃
今は、重たくて抱っこが辛いかもですが、今だけのムチムチ感を一緒に楽しみましょう(笑)😁

  • ♡あず♡

    ♡あず♡

    コメントありがとうございます(*^^*)
    まわりのお子さんが半年で8㌔、一歳位で8㌔だったり、同じ日に産まれたお子さんが産まれた時は600㌘しか変わらなかったのに、今は約3㌔の差があったので、どんどん増えるんじゃないかってちょっと不安に思ってました(´・_・`)

    確かに!さわり心地は最高です(笑)

    • 9月27日
ma-mi

こんばんは( ¨̮ )*
完母ですがうちの子もビックサイズです😄
もー重たくて腕が痛いですよね😣
早産でしたが2720gで産まれ、どんどん増え5ヵ月で8000g超でした。
赤ちゃんの集まるとこに行くと大きいねといつも驚かれます(⊙ꇴ⊙)
服すぐに小さくなりますよね…💦
もっとあの服着せたかったのにって思いました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
でも寝返りができるようになり、ずりはいをするようになってから体重の増加が緩やかになりちょっとスリムになりました😄
あと10日程で7ヵ月ですが体重は8600ぐらいです😊
パツパツだった服にも余裕ができましたよ٩(๑^o^๑)۶
でも、このムチムチを楽しめるのも今だけ...😭
なので、毎日このムチムチを思いっきり堪能してます(๑❛ꆚ❛๑)笑

  • ♡あず♡

    ♡あず♡

    コメントありがとうございます(*^^*)

    赤ちゃんの集まるところ行くと私も言われます~(>_<)!

    最近抱っこ紐もエルゴに買い換えて少し負担が減ったところです(>_<)

    服も全然袖通してないのに~(>_<)!ってなってます(笑)

    パツパツなお洋服もまた動くようになれば着れるんですね♡!!それを期待して、しまわないでおこうと思います\(^_^)/

    私も毎日豊満ムチムチボディさわりまくってます(笑)
    この間寝返りしたら、谷間ができてました(笑)

    • 9月27日
  • ma-mi

    ma-mi

    グッドアンサーありがとうございます✨

    やっぱり言われますよね(*゚◇゚)!!
    母乳の飲ませすぎか??💦と一時期あせりました😄💦

    谷間!!
    やっぱりできますよね😊
    うちの子もありました✨
    セクシーやねーと笑ってしまいました♡笑

    内ももが特に気持ちよくて、抱っこのときや授乳中についつい揉んじゃいます(๑ ́ᄇ`๑)
    お互いこの素敵なムチムチを楽しみましょうね♡*

    • 9月27日
蓮音мaмa

混合で男の子育ててます(*^^*)

産ませた時は2830gで
今月の20日に予防接種があり
体重を測ったら6200gでした(笑)

今は自力で動けないのと
体重が増える時期だから
体重が減ったって事が
無ければ大丈夫だよって言われました!
それに今の赤ちゃんの時に太っていても
動くようなれば落ち着くって言われたのと
体重増加に気を付けなければいけないのは
3~4歳の時って言われた!

今は欲しがるだけ母乳はあげて大丈夫
っで言われたので、気にしてないです!

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    ×→産ませた
    〇→産まれた

    • 9月27日
  • ♡あず♡

    ♡あず♡

    コメントありがとうございます(*^^*)♡

    お子さま大きいですね!♡毎日抱っこ疲れますよね~(>_<)
    体重増加に気を付けるのは3、4歳なんですね\(^_^)/

    今はほとんど食っちゃ寝状態ですもんね(´・_・`)(笑)

    動き出したらスリムになると信じて見守ってみます♡

    • 9月27日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    母乳だけじゃ足りない時もあり
    ミルクも飲ませてるですが…
    大食いみたいで凄いんです(´;ω;`)w
    母乳+飲む時はミルク120ml…
    お風呂上がりはミルクなんですが
    その時も飲む時200ml…
    って大食いで凄いですorz

    でも 肥満とも体重注意とも言われず
    欲しがるだけ母乳はあげてと
    言われたので、母乳はあげてます(笑)

    小児科の先生が3~4歳って
    言ってたので間違いはないと思います!w

    • 9月27日
  • ♡あず♡

    ♡あず♡

    私も2ヶ月までは混合でした~(>_<)!!!あとは、搾乳した母乳を、冷蔵庫で保存してあげてたんですけど、おっぱいあげてから、150とか搾乳した乳飲んでました(笑)

    やっぱり大食い傾向な赤ちゃんなんですかね(笑)

    2ヶ月健診のときに、ミルク必要ないねって言われてから、完母にして、残ったミルク缶は私がコーヒーとかにいれて飲みました(笑)

    • 9月27日