※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊活

化学流産後の排卵について不安があります。経験者の方のアドバイスを求めています。

先日、5週目で化学流産しました🥲
元々PCOS気味で、前回の生理から排卵まで21日かかりそこから更に3週間後に生理(化学流産)が来ました。
化学流産した後に無事妊娠されている方もいるようなので前向きに頑張ろうと思っていますが、化学流産後は排卵が遅れやすいという噂もあるので心配です😭
排卵がしにくくなる原因等ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

もしくは化学流産経験者の方がおられましたら、その後の排卵・妊活がどうだったかなど教えていただけると嬉しいです🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞ではなかったですが、
1年ちょっと妊活して、流産1回と、
化学流産3回経験しました。

排卵がしにくくなるのは
多嚢胞気味もあるかもですが
ストレスとかも多いにあると思います。
わたしは完全ストレスでした。、

• kk

kk

ストレスが原因なのですね、、、
    化学流産後だからというわけではないのであればストレス溜めないように生活していたら排卵できるということですよね😂
    ちょっと希望が持てました✨
    ありがとうございます🥰

• 8月31日
ゆ

過去の投稿に失礼します😌

今1人目妊活中で、以前化学流産の経験もあります💦
段々、本当に妊娠できるのか不安になってきてるとこでして😢
その後無事妊娠されたということでしょうか?😊少しでも希望をもちたくてコメントさせていただきました😌✨

• kk

kk

この後1年ぐらいかかりましたが妊娠することができました🙇‍♀️
    半年ぐらい病院でタイミングをしておりましたがこれ以来陽性すら見ることがなく、4月から人工授精にチャレンジし3回目で無事妊娠することができました🧚🏻
    不安になる気持ちとても分かります😢
    妊娠するために色んなことを試しましたが、積極的に運動(散歩やハイキング)を取り入れた周期に妊娠できたのでおすすめです☺️✨
    少しでも参考になればと思います♪

• 8月7日
  • ゆ

お返事ありがとうございます😊
    いろいろ病院通ったり運動したりされてたんですね😌✨
    私も運動は取り入れていろいろと体調が良くなってきて、ストレスだった環境もなくなり、最近調子が良いのでそろそろかなぁと期待しているのですが🥺
    本当、妊娠するのが来月かもしれないし何年か先かもしれない、もしかしたら一生できないかもとか先が見えなくて不安ですよね😭共感してもらえて嬉しいです😢
    化学流産したということは妊娠できる身体だと前向きに考えていて良いんですかね😭💕

• 8月7日
  • kk

kk

いつまでに妊娠出来るかとか分かればいいのですが、全く読めないですもんね、、、😢
    一度化学流産の経験があるともう少しって思うけどその分期待しては生理が来ると辛かったです💦
    でも妊娠ができる身体というのは間違いないと思うので、前向きにリラックスして過ごしてください☺️
    病院で卵胞チェックして排卵直前だったら36時間以内に排卵させる注射をしてタイミングを合わせることができるので、少しでも可能性を上げたいのではあればタイミング方で病院に行ってみられるのもおすすめです🙇‍♀️
    はじめてママリさんも近々妊娠されますように💫

• 8月7日
  • ゆ

そうですよね、病院で卵胞チェックしてもらえたら可能性上がりますよね⭐️あと1.2回で無理だったら病院行ってみようと思います❗️
    いろいろお話聞いていただいて前向きになれました😚💕
    はじめてのママリさんも、まだまだ暑いですがご自愛ください😌すくすく育ちますように❤️

• 8月7日