※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠糖尿病で心配です。治療すれば安心ですか?現在の胎児の体重も分かりますか? 7ヶ月で体重650gです。

妊娠糖尿病になられた方いらっしゃいますか?
先日 検査があったのですが心配です。
妊娠糖尿病になったら 奇形児や巨大児を
出産することになると書かれていて
不安になりました。出産までに
治せば大丈夫なのですか?
また、現在の胎児の体重とかでも分かったり
するのでしょうか?
現在7時月に入ったところで胎児の体重は
650gだそうです。

コメント

りんご

7ヵ月ですよね?
奇形のリスクは妊娠初期に高いみたいなので今からは大丈夫だと思います。
今から糖尿病になると巨大児とか赤ちゃん自身が糖尿病になりやすくなったりというリスクはあると思います。
出産までに治せば大丈夫という訳では無いですね。ただ血糖値のコントロールを食事や内服、インスリン注射など、医師の指示のもとしていく事が大事です。

さくら

ありがとうございます。
7か月の間違えです。
すみません。
妊娠糖尿病になったら大変なのですね。。
BMIとかでも分かるのでしょうか?

りんご

BMIは身長と体重から出すものなので分かりません。
糖尿病は血液検査とかで血糖値をみないと分からないです。血糖値が高い状態が続くことがいけないので、糖尿病になってもしっかりコントロールできれば大丈夫だと思いますよ★
そして大体は出産後には治るようですし♪

まぁぶる

妊婦糖尿病の食事療法中です。
出産までに治すといより、妊娠中の食生活を気をつけて赤ちゃんに届ける栄養をコントロールする…と指導を受けましたよ(^^)

妊婦糖尿病かどうかは、まずは結果を待ってみてはいかがですか?
あまり不安になり過ぎるのも母子ともによろしく無いと思います❁

あゆ美

私も次男と三男を妊娠中に検査をして異常なしだったにも関わらず、三男は巨大児(4520g)でした。
三男は産後にも検査しました。
でも自然分娩で母子ともに元気ですよ☆