※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が腹立つ!旦那が風呂に入ってる間、私は子供たちと遊んでた。うっか…

旦那が腹立つ!

旦那が風呂に入ってる間、私は子供たちと遊んでた。
うっかり娘の歯磨きをし忘れたけど、いま「やろう」って言ってもできないのは目に見えてるから、あとで遊びのキリが良い時にやろうと思った。

旦那が風呂から上がってきて「まだ歯磨きしてないの?」と言いながら、娘に歯ブラシを手渡した。
案の定、娘は嫌がって不機嫌に。
旦那は「いつものタイミングでやらなかったからできないかぁ」とか言いながら、歯磨きをやろうとしない娘を放置してどっか行った。(歯磨きやり忘れた私が悪いみたいなこの言い方も腹立つ)

娘はグズグズついでにバウンサーを蹴り、下の子の哺乳瓶を蹴り、私は(旦那へのイライラから)娘を怒ってしまった。
娘は泣き叫び、甘やかしてくれる旦那のもとへ。
それも更にイライラして、私はヒートアップ。

そのあと何とか冷静に娘と話して、いまは落ち着いたけど。

ペースを崩した上、崩れた状態で放置するのが、自分勝手すぎて腹立つ。
ペース崩したならせめて責任とって最後まで見ろ。
しかも私に泣かされた娘を宥めて良いところ取り。
私が悪者にされたみたいで、非常に不愉快。

コメント