※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

18週で胎動感じにくいことはあります。病院に相談するのが安心です。

相談です。
今まではこれが胎動なのか…?気のせいか?という程度でしたが、やっと昨日はっきりと、これが胎動か〜!!!と分かるようになりました。ポコポコと。
しかし今日になって胎動を感じません。お腹の赤ちゃんに何かあったのではないかととてもとても心配です。泣きそうです。
早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか?それとも、18週くらいだと胎動が感じにくくなるのは良くあることなのでしょうか?(>_<)

コメント

マシュオ

おめでとうございます!
胎動がわかると感動しますよね♡
私が胎動だとわかったのは19週でしたが、静かにじっと寝てないとわからない位でした。まだその位の週だとわかったりわからなかったりなので、特にお腹が痛かったり出血とかがなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• みーみ

みーみ

お腹痛かったり出血もありません。安心しました(´;ω;`)♡
    まだ分かりずらいこともあるんですね!!お騒がせしました、ありがとうございます♪

• 9月27日
0203あいちん

まだわかり始めた頃は分かったり分からなかったり沢山動く日もあれば少ししか動かない日もありましたよ☺️
まだ赤ちゃんの活動と睡眠のサイクルが整ってないのもあるし、大きさ的にも子宮に余裕があるので動いていても、壁に当たっていないだけだと思いますよ☺️

• みーみ

みーみ

よかった…♡安心しました!
    明日はもっと動いてくれればいいな~て感じで気楽に待ってみます(^o^)ありがとうございました!!

• 9月27日
  • 0203あいちん

0203あいちん

私はもうボコボコ感じますが、それでも2.3日前に寝る直前まで感じなかったことがありました😂
    お母さんが動いてると感じにくいですが、だいたい寝る前とかリラックスした時が一番わかると思うので、今日寝るときにポコポコ感じられるかもしれないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♥

• 9月27日
ひなあられ

ちゃんと毎日しっかり胎動がわかるようになるのは、20wくらいからと聞きました(^-^)
でも、不安ですよねσ(^_^;)
横になったりリラックスした時に分かりやすいと思うので、ゆったり赤ちゃんに声かけてあげてくださいね♡

• みーみ

みーみ

20週くらいまでは分かりずらい日もあるんですね!ちょっとひと安心しました〜♡
    明日も沢山話しかけたいと思います!ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月27日