※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

娘が完ミで育てても、顔の近くにおっぱいがあったら咥えるか疑問です。経験者のアドバイスをお願いします。

ふと疑問に思ったのですが…

私は母乳よりの混合で娘を育てています。
お風呂の時に娘を洗っていて、顔の近くにおっぱいがくると咥えようとします。自分のご飯だということが分かっているんだと思います。
さっきお風呂に入っててふと疑問に思ったのが、
完ミで育てても顔の近くにおっぱいがあったら咥えようとするのか?ということです。

完ミでお子さんを育てた方教えてください!!

コメント

deleted user

咥えないです🤣
混合でも咥えなかったです笑

  • こきん

    こきん

    ほんとですか!私は混合なんですけど、混合ってよりかは練習少しずつ飲ませてるって感じなので1日1回しかあげてないのでほぼ完母なんですよ!だから咥えようとしちゃうんですかね?😳

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとお風呂入ると母乳垂れたり滲んで出てくるから匂いがして咥えるんじゃないですかね?やっぱ垂れると指で母乳触ったり咥えないけど指ちゅぱちゅぱしたりはしてました🙄1歳超えてからはおっぱいに顔埋めることはあっても咥えたりする方は興味無しです😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

完ミに移行して最初の頃はおっぱい見せると吸おうとしてました!
5ヶ月の頃に完ミに移行しましたが、1ヶ月たったくらいには、お風呂でおっぱいを見ても吸い方を覚えていないのか、吸おうとせず乳首をつねくってきました 😂
今はなんだこれ?って顔しながらつねくってきます😂😂

  • こきん

    こきん

    完ミだと咥えようとしないんですね!!
    私今おっぱいつねられながら授乳です😂😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよねー😂
    頑張ってください!

    • 8月30日
  • こきん

    こきん

    つねられたとこ内出血なりました😂

    • 8月30日