※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

RSウイルスにかかり、ミルクを飲まないことで不安になっています。ミルクを飲まない場合、入院が必要かどうか気になっています。

先週末にRSウイルスになりました。

完ミなんですが、RSになってから全くと言っていいほど、
ミルクを飲みません。
離乳食も半分くらいしか食べません。
あとは、アクアライトをすごく欲しがります。

ネットで調べたら、ミルクや母乳を飲まなくなると
入院するほうが良いと書かれていたのを見て
不安なんですが、やっぱりミルクを飲まないのは
入院対象ですかね??

コメント

nana

娘も5月頃にRSになりました。
入院まではいきませんでしたがご飯もミルクもあまり食べず飲まずで入院した方がいいかかかりつけ医にいに相談したところ心配ならしたほうがいいとのことでした。

• ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

健診で、体重が足りてないと指摘されたので飲んで欲しいのですが...
    アクアライトでも水分を摂れていれば大丈夫と書かれているページもあれば、ミルクが飲めないなら入院と書かれているのもあって、不安でたまりません。

• 8月30日
  • nana

nana

その気持ちとてもわかります😭
    心配です何回か小児科行ってたりしたので心配なら入院するのお勧めします!
    息子が3ヶ月の時RSになりミルクも大量に吐くようになり入院して正解でした😭
    体調が悪いのでいつものようには食べないし飲まないのは当然なので、
    多少水分もご飯も取れてれば大丈夫だよとかかりつけ医の先生に言われたので大丈夫かと!!
    大量に吐いて全く水分が取れなくなったらか入院になると思います💦

• 8月30日

うちは2ヶ月でしたがミルクの量が半分以下になって入院しました(°_°)
受診すべきか迷うなら先ずは電話すると良いですよ!

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

受診したときに相談はしたのですが、水分摂れていれば大丈夫と言われました...
    でも今までにないくらい嫌がるので心配で...

• 8月31日

離乳食も満足に食べてないなら最悪なりますね。体重減ったらほぼ確実だと思います、なんせ命に関わることですしね……。離乳食半分は食べるならミルク粥とかにして粉ミルク多めにしてカロリーとれるように工夫とかできませんかね?

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

離乳食は食べられるようになりました。
    体重は抱っこした感じ、増えてはないなぁと思います💦

• 8月31日