※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

群馬県伊勢崎市の産婦人科、あかつきウィメンズクリニックとフクイ産婦人科クリニックについて、2人目の妊娠で悩んでいます。料金や個室の有無、スタッフの雰囲気、母乳推奨の有無などを知りたいです。予定帝王切開の場合、エステを受けられるかも気になります。

群馬県伊勢崎市の、
あかつきウィメンズクリニック
フクイ産婦人科クリニック
について教えてください。

2人目の妊娠が分かり、どちらの産婦人科に行こうか悩んでいます。

料金
個室かどうか
先生や助産師さんの雰囲気
母乳推奨かどうか(事情がありミルクにしたい)

等など、何でもいいので教えて欲しいです。
ちなみに、恐らく予定帝王切開になるので帝王切開の方のコメントもお待ちしてます!
また、フクイはエステがあると聞いて魅力的だな〜と思いますが、帝王切開でもエステを気持ちよく受けられるのか単純に疑問です😅

コメント

いりたけ🍄

4人ともフクイで産みました😊

料金は多分他より高めで、私は経膣分娩なんですが予約金で8万払っておいて残り7万前後払った気がします🤔
その辺、うろ覚えなので違ったらすみません💦

個室、2人部屋、4人部屋があって、希望すれば個室に出来るので私は毎回個室でした!
院長の田村先生はすごく親身になって話聞いてくれます!
助産師さんもみんな良い人ばかりだし、手伝って欲しい時は嫌な顔せず手伝ってくれるけど無駄にあれしろこれしろとか構ってくることもなかったので私は居心地良かったです!

母乳は出来るだけ吸わせて!って感じですが入院中は3時間ごとにミルクあげるので、無理に母乳じゃないと!って雰囲気ではないです👍

エステは帝王切開だと座りながらやる肩や背中のコースだったり、足のむくみ取りのコースだったり選べますよ🙌

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

あ、あと、
    体重管理は自己申告で緩めなのも私の中では良かったです🤣笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!!

適度に放置、個室ありなの嬉しいです😁
    他より値段も高めでも、4人ともフクイで出産されたということは、それだけぽちゃっこさんにとってフクイが魅力的なんですね😊

予約制でないのが気になってるのですが、待ち時間はどのくらいでしたか?

• 8月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんです💖
    あとはとにかくご飯が美味しすぎて🤣笑
    インスタやってたらフクイの栄養課のインスタ見てみて下さい😆🙌

私はいつも平日の朝一で行ってたんですが、早い時は9時半には終わってました!
    検査とかあると10時とかでしたかね🤔
    めちゃくちゃ待ったって記憶はないです🤔

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどご飯が豪華なんですね!
    総合病院での1人目の産後は心身共にズタボロすぎて全く食欲が無かったんです😅
    でもそんな豪華な食事なら逆に食欲湧きそうですね😄

私も行くなら平日の朝イチなので、とても参考になります。
    予約なしって朝イチでも凄く待つイメージだったので意外です!

田村先生が人気だと聞いたことがあるのですが、結構じっくり診てくれたり話を聞いてくれたりしてくれる方ですか?

• 8月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ご飯は豪華です🥰
    でもクリニックは総合病院に比べるとどこも豪華だと思います(笑)

田村先生は不安な事とかちゃんと聞いてくれますよ😊
    頭の血管や心臓の血管など、毎回じゃないけど異変がないかじっくり見てくれます!
    YouTubeやってるので観てみたらどんな先生か雰囲気分かると思います(笑)

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっYouTubeやられてるんですね!
    早速後で観てみます😄

あと最後にごめんなさい!
    院内はWiFiって使えましたか😅?
    あと、コロナ禍の出産だと産後直後の写真とか動画?とかってお願いできたりするんでしょうか?

• 8月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

「Bermuda産婦人科物語」で調べてみてください(笑)

WiFi使えますよ😊👍
    私も末っ子がコロナ禍の出産だったんですが、写真と動画撮ってもらいました!
    私の出産の時に隣で帝王切開してたんですが、ご主人とテレビ電話繋ぎながら出産されてましたよ😊

あと、無料の洗濯機と乾燥機があって自由に使えるので、産後元気なら自分で洗濯も出来ます!
    面会禁止だったけど着替えは2着で間に合いました!笑
    受付経由で洗濯物も家族に受け渡しは出来るんですけどね😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

WiFi使えるの助かります✨

帝王切開でテレビ電話?!?!
    その案は考えてませんでした😂
    帝王切開だったらスマホ持ち込みさえも無理かな〜と思ってたので。

無料の洗濯機もあるのは便利ですね!

色々と教えて頂き本当にありがとうございました!
    フクイに気持ちが傾いております😁

• 8月30日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

コロナ禍の出産でテレビ電話される方が多いから、WiFi使えるようにしたのかなー?って思いました🤣
    3人目まではなかったので!

少しでも参考になったら幸いです😊
    グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️💦

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます🥰
    大変な時期ですが、あまり無理はせずに元気な赤ちゃん産んでくださいね💖🙌

• 8月30日

二人目をあかつきで産みましたが何もかも最高で退院したくなくなりました🤣💦www

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですかー😍
    結局あかつきで産むことに決めたのですが、最高ポイントを具体的に教えて欲しいです!

ちなみにY先生指名で検診しています😄

• 9月6日

退会ユーザー

ご飯が美味しい!
    助産師さんが全員優しい、とても頼りになる、安心して産めます!!
    ↑これが1番大きかったかもしれません!前の産院は、同じく伊勢崎なのですが監獄生活のようで、これはしないとだめ!とか厳しくて、1日も早く退院したくて鬱っぽくなりました…

夜食やおやつもでる←また食べ物ですみませんww
    赤ちゃん見ててくれたりお風呂も入れてくれてなんか私のお世話までしてくれているようでした🥺ww

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんが全員優しいのはかなりポイント高いです!!
    ただでさえ産後の心身共にボロボロの時に厳しめの病院は辛すぎますね🥲

洗濯に関してやWiFiの有無、個室かどうか等も教えて頂けますか?

• 9月6日

退会ユーザー

洗濯機ありましたよ☺️💓
    あと、全部屋個室でした!
    トイレありとトイレなしで値段変わったような気がします!
    トイレ付きの部屋にしたのでめちゃくちゃ快適でした😭💓
    ご飯運んできてくれて自分のペースで食べれますし、お世話で食べれなければ快く預かってもらえます🥺✨
    Wi-Fiもあったような気がします😭!!
    飲み物も、自販機が同じフロアにあるのでなくなったら買えました💓
    面会できなくて寂しいかと思ったのですが住みたいと思うほど快適でした☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜
    知りたいこと沢山聞けて助かりました😆
    今絶賛つわり中なのですが、まだまだ先ですが入院生活を楽しみに頑張ろうと思います😂

ありがとうございました😊

• 9月6日