※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

普通分娩で陣痛促進剤を希望しますが、先生の了承が必要でしょうか?実際に経験された方がいますか?

普通分娩についての質問です。今回の妊娠の前何度か流産を経験していて、正産期に入ったら先生に陣痛促進剤を使っての計画分娩をお願いしたいんですがそう言った場合は先生の了承はもちろんでしょうが希望すればできるんでしょうか?実際された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが促進剤使うことにより逆にリスクもあるし、うちの病院は希望したから使えるって感じじゃありません🤔

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

看護婦さん!!コメントありがとうございます。そうですよね。リスクもありますよね。教えてくださりありがとうございます。

• 8月30日
ひーまま

病院によりますよ😊
自然にを重視するところもありますし、私の2人目、3人目の病院は計画分娩大歓迎でしたよ😁3人目は37週で計画分娩しました👶🤍

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。できるといいですが…教えてくださりありがとうございます。

• 8月30日