※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
家族・旦那

夫と喧嘩すると大体暴力沙汰になります週一ペースで喧嘩します昨日も殴…

夫と喧嘩すると大体暴力沙汰になります
週一ペースで喧嘩します
昨日も殴られました
抵抗するために腕をかみました
喧嘩後私の心配は一切せず自分の噛まれたところを気にしてるような夫です
周りからの見た目評価が気になり家族のことはどうでもよく、家のお金のことはどうでもいい、家族のこと家のことは私に任せっきり
めんどくさいことには目を向けないような夫です。

ここでは説明しきれないですが、離婚がしたいです。

一度私と息子で家を出て行ったことがありました。
でも夫が変わると言ったので戻ってきました。
それも1ヶ月で元通りです。

その出て行った時に、離婚する話になり、お金のことこれからのこと息子のことを話し合いました。

私はパートで平日週5で朝から夕方まで入ってます。
子どもは認可外に預けていて、待機待ちで認可に転園したいと思っています。

いくら貯めたら離婚できますか。

恥ずかしながら家には借金があります。
夫名義ですが、家族で使ったもので、私も払いたいのでその借金は夫と半分に分けたいと思っています。
(後から請求されたり脅されたりしても怖いので。)

養育費は払ってもらうつもりですが、正直一生会わせたくありません。でもそれは親の勝手なのかなとも思い、どうしたらいいのかわからないです。

いつかお金を貯めて夜逃げしたいです。
喧嘩するたびに今晩出て行ってやろうとか考えてしまいます。
計画性がないので、離婚までコツコツお金を貯めていきたいです。
いくら必要ですか。

話がめちゃくちゃでごめんなさい。

コメント

かびごん

DVされるのであれば保護してくださるシェルターがあるはずです。調べてみてください

雪

私は無職の状態で離婚しました。
貯金は30万程残っていました。運良くすぐに仕事と保育園が見つかり今に至ります。
私の場合はもともと借りていたアパートから夫の方が出ていき、私と子供が残った形だったので引っ越し費用のことは考えずに済んだのですが、pecoさんはこれから家を出られるなら費用が貯まるまで頑張るか、もしくは他の方が仰っているようにシェルターやご実家に行くのが良いかと思います💦

慰謝料や養育費は取ったほうが良いです!
面会交流は残念ながら親の権利ではなく子の権利なので、親の感情でどうにかできるものではありませんが、旦那さんの暴力がお子さんにも及ぶ危険があるならそれを主張して拒否も出来ます!
弁護士の無料相談もあるので詳しくお話してみることをオススメします😀

家を借りるための費用(家具家電等も)30万円くらいと子どもが体調崩して働けなかった時の為に20万円くらい…少なく見ても最低50万円くらいは必要なのかな…?と思います😔

pecoさんの支払いが月どのくらいあるかにもよるとは思いますが💦 100万円貯まればお金ことは安心して離婚出来ると思います。