※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

うえむら病院での出産経験者の方へ質問です。陣痛時の荷物や入院用のバッグは一人で運べるか心配。経験者の対応を教えてください。

沖縄のうえむら病院で出産された方教えてください🙇‍♀️

うえむら病院は分娩時の立ち合い禁止ですが、陣痛や破水が来て病院へ着いた際、陣痛時の荷物(母子手帳や飲み物類、軽食、充電器など細々した物)や入院用のバッグはどのように運びましたか?少なめにしていますが結構荷物量があるので、陣痛や破水来た時に一人で運べるのか心配で…皆さんどのようにされたのかなと気になりました🤣
出産も控えているのでよければ経験された方教えてください!

コメント

ぱっぷんぷぅ

あとから荷物を看護師に渡せるとききましたよ~

そら

7月にうえむらで出産しました!
入院用のカバンはボストンバッグ?2つに分けて、貴重品用にいつも使用しているリュックを持って行きました!
夜間だった+陣痛は来ていたものの、まだまだ耐えられる歩けるレベルだったので、裏口から通されて2階のナースステーション?までは自分で運びました!!
夫に送ってもらったのですが、入り口で確認すると入れないとのことでした…😭😭
入り口の時点で、荷物持てそうにないなら、看護師さんに伝えて手伝ってもらう事は可能だと思います!

ちなみに…陣痛や破水で、そのまま入院になるのか、帰る事になるのかは、モニターなどをしてから決めるとの事で、真夜中でしたが、夫は車で1時間ほど待機してもらってました💦💦