※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後の保湿剤の塗り方や夏におすすめのローションについて相談しています。

沐浴後保湿剤を塗るタイミングはみなさんいつですか??
私は服を着せないと泣くので、着せてから
ちょっとずつ保湿剤ぬってます💦💦
素っ裸で保湿剤ぬれたら楽なのですが💦
まだ生後20日だから泣いてしまうのですかね?

あと、夏におすすめのローション教えて下さい!
今はママアンドキッズやアトピタやピジョンのサンプル大量にあったので使っています。これがめっちゃいい!とか特に無かったです🤣
かぶれたりしてないからどれでもいいってことなのかな?

コメント

k

腕やお腹が出てると不安で泣くんですよね〜

けどうちは泣くもんだと思って、
はいは〜い!やだね〜!って言いながら先に(真っ裸の状態で)保湿剤ぬっています。
特にうつ伏せにするとギャン泣きしてますが、はーいごめんね〜!って言って背中もぬっています。笑

着せてからちょっとずつだと背中とかお腹とか塗りづらくないですか?😅なので一気にぱぱぱーーっとぬってしまいます。

うちもこれと言ってないですね。
乳児湿疹や汗疹もないならどれ使っても肌状態が良く保たれているのだと思いますヽ(´エ`)ノ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あがった後もすぐにバスタオルで包まないと泣きます😭
    服着せてだとめっちゃぬりずらいです💦しかも背中ぬってません😱笑
    明日は一気にぱぱぱーとやってみす!!
    ありがとうございます!

    あ、でも首のお肉重なってるところは少しプツプツあります💦

    • 8月30日
deleted user

新生児のころから泣いててもささっと全身に塗ってから着せてます☺️
大人でもお風呂上がりにはなるべく早く保湿するといいって言うのでなんとなくそうしてます😁✨
うちも裸になったら泣いてましたがいつからか泣かなくなりましたよ😊
私はママアンドキッズ使ってましたが、伸びもよく変な匂いもなくしっとり感が長く続いてよかったです!
最近アトピタに変えてみましたがこれもママアンドキッズに似て伸びがよくてさらっと保湿できていいです♥️
逆にあんまりだったのはアロベビーです😭
結構有名だと思うのですが、まず匂いが独特のハーブ系の匂いで伸びがあまりよくなく塗っても翌朝には潤い感がなくなってました💦うちの子の肌に合わなかっただけかもしれませんが…同じ価格帯ならママアンドキッズが使いやすかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服着てさせて授乳して寝てから保湿したりしてました💦やっぱり早い方がいいのですね💦
    明日からぱぱっとやってみます!
    泣かなくなるといいのですが😭
    ママアンドキッズ、可もなく不可もなくって感じだったので(どれも)お試し用の小さいサイズ買ってみようと思います❣️ありがとうございます!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

生後24日の子を育ててます👶
うちは初日から沐浴好きなので参考にならないかもしれないですが…沐浴のタイミングはお腹空いてたり、いっぱいだと泣きやすいと聞いたので、ミルクの時間の1時間前に入るようにしてます!

保湿剤はアロベビー塗ってますが特に嫌がることはなく、体の湿疹も今のところないです!ただ細いボトルなのが使いにくいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沐浴はほぇ〜とした顔でしてくれるのですが、お湯から出てバスタオルで包まれるまでが危ういです。笑
    すぐに包まないと泣きます😭

    授乳の時間考えてみます!
    いつもお腹空くかな?ぐらいでいれてました!

    アロベビー人気ですよね!
    でも高かった気がします😱笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間帯試してみてください💕

    無添加なのでアロベビーにしてるんですが、1ヶ月検診の時に保湿剤もらおうと思ってます💕
    保険証は来てますが子供の医療費補助?が申請降りてないので😂!!

    • 8月30日
deleted user

泣いてても問答無用、裸で塗りたくってます(笑)
保湿は皮膚科でもらったものしか使いません。市販のものよりも断然保湿力高いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてても問答無用。笑
    明日から泣いてもすぐ全身保湿しようと思います!!慣れてくれるかな?😱笑

    1ヶ月検診で言ったら保湿剤出してくれるのですかね?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    慣れてきますよ👍
    出してもらえます!保湿剤ほしいですって言えばもらえます!

    • 8月30日