※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいころ☆
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。スニーカーを買いたいが、サイズとメーカーで悩んでいます。11.5cmの足には12.0cmか12.5cmがいいでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

ファーストシューズについて(^o^)

2人目が1歳前には歩き出し、夏だったためサンダルタイプの物を買って履かせていました。
そろそろスニーカーをを買おうと思っていますが、サイズとメーカーで悩んでいます(>_<)
アシックスのスクスクファブレとイフミーの物と悩んでいます(・・;)
どちらの方がオススメでしょうか?
もしくは他にオススメがあれば教えてください(T . T)!

それと今足のサイズが、11.5cmなのですが、12.0cmか12.5cmどちらを買うべきでしょうか?(´・_・`)
実際お店で測って店員さんに聞くべきなのは分かっていますが、近くに靴専門店がなくなかなか行けていなくて、参考にさせていただきたいですm(__)m

コメント

amo

息子はアシックスの方の靴
持っています( ᵕᴗᵕ )

履かせやすいですし、
ちょいハイカットなのもあるのか
歩きやすいみたいです( ¨̮ )

歩くのが結構上手くなって
いるのであれば、
12.5センチでも良いと
思いますが、
まだヨチヨチ歩きならば
12.0センチの方が良いのかな〜
って私は思います(^-^)

• あいころ☆

あいころ☆

ありがとうございます(*^^*)!
    アシックスもいいですよねー!
    上の子がイフミーをよく買うので、お気に入りなのですが、アシックスも気になりまして(>_<)

もうヨチヨチというよりペタペタタッタッって感じですかねー!
    まだ抱っこ紐やベビーカーに乗ったりしている時間が長いし、12.0cmだと数回しか履かなかったとかなったら悲しいですよね(´・_・`)
    アシックスなら、ダブルマジックテープだし多少大きくても調整できそうですね(*^^*)

• 9月27日