※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

39週の妊婦がローストビーフを食べて後悔しています。大丈夫でしょうか?

39週で予定日まで7日の妊婦です🤰💓

今までかなり神経質で生肉、生ハム、お寿司、生卵、生物は一切食べに過ごしましたが、「もう間近だし、生まれるからもう大丈夫だよ!」と義母の言葉の誘惑に負けてしまい、ついついローストビーフを4枚ほど食べちゃいました🥺💕
でも、食べた後に罪悪感と言うか……後悔というか……
大丈夫でしょうか?

コメント

産まれる前だからと言って感染症にならない訳ではないので😅
不安なら次の検診の時に相談するといいですよ!
私も生物は一切食べないつもりですが、、
4枚くらいなら大丈夫な気もしますがね(*´・ω・`*)

もな👠

後悔するくらいならうまれるまで食べるべきじゃないと思います!!!
美味しくても不安になってたら結局意味無いかと💦
うまれたら糞ほど食べれますからね〜💘

ままり

恐らく、上記の中でもローストビーフの
生肉が一番良くないと思います…😫💦
大丈夫かは分かりませんがもう食べて
しまったものはどうしようもないので
何ともない事を祈るだけだと思います😖
逆にあと少しだから我慢した方が
良かったと思います😖💦

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫!かは分かりません💦出産間近でもまだ出産していないなら先天性トキソプラズマ症になる可能性はありますよ💦生肉だけは1番怖いので避けてました。。

はじめてのママリ🔰

生肉が一番危なくないですか💦!?
食べたあと後悔するぐらいなら
最初から食べない方がいいかと😥
産まれたら思う存分
食べられますよ~💞
もう少しの我慢です😊

はじめてのママリ🔰

もう食べてしまったのならどうしようもないですよね…何も無く出産できることを祈ります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずーーーっと我慢してて、出産したその日に夫に生ハムを買ってきてもらいました。笑

• 8月30日
ポッキー

私は飲酒以外は制限せずに(喫煙はもともとしないので)妊娠出産して2人とも何もなく生まれました。我慢してストレス溜めたくないしなあ〜という性格なので!
あと7日で予定日なだけで7日で生まれるとは限りません。私は1人目予定日10日超過しました💦

ただ、可能性的には大丈夫だろうって私なら思います(笑)でもこれは自分のストレスや楽観的な考え方な私の考えなだけで、そういう考えではないから今まで頑張ってきたなら、あと少し頑張ったほうが気持ちは楽でしたね💦

ノア

1人目のときからですが、初期からなんでも食べてます!寿司、刺身すきなので家でも外食でも頻繁に食べてます🙄

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、妊婦だから感染するのではなく
妊婦だと感染したときのリスクが高いから
だと思ってるので
普段食べても感染しないし
仰天ニュース以外(笑)
感染したって聞かないし
普通に生物食べてました(*´ω`)