※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

40w1dの妊婦です。腰痛と下腹部痛が続き、陣痛か不安です。痛みは地味に続き、お腹の張りはない状態です。前駆陣痛かどうかわからず、陣痛に繋がることがあるのか知りたいです。

今、40w1dです!
朝から生理痛のようなものが続き、
便意を感じたのでトイレへ(朝と昼で2回)
その後も治らず腰痛と下腹部痛があります。
痛みの波はなく、ずーっと地味に痛いのが続いていて
前駆陣痛?それともまた違った腹痛?
初産なのでよくわからない状態です( ; ; )
予定日は過ぎているのでいつ陣痛来てもおかしくないと思いますが、、間隔のない痛みって続くことありますか?
もしくはここから陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?
ちなみにお腹の張りは今のところないです!

コメント

すぅー

私は38wで出産したんですが、出産前日のお昼くらいからお尻の穴と腰に痛みがあり、便秘か何かだと思い何度もトイレに駆け込んでました😭お腹の張りは出産するまでなかったです!
その夜くらいから陣痛になり、翌日出産しました😌
私は陣痛だと気づかず(便秘か前駆陣痛だと思い込んでいました)病院着いたら子宮口ほぼ開いてました‪꒰笑꒱‬
一回病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います🥺

• yu

yu

便秘と前駆陣痛の痛みって少し似てますよね😭出産するまでお腹の張りがわからないこともあるんですね😭
    病院について子宮口ほぼ開いてたの凄い、、お腹の様子を見て電話してみようと思います🥲ありがとうございます!!

• 8月30日
  • すぅー

すぅー

似てますよね😭私とにかくお尻の穴が痛くて痛くて😭
    出産前日の夜には陣痛の合間じゃないとご飯食べれなかったです🙄
    心配や不安だと思うので、無理せずに電話ですぐに聞くのが一番だと思います🥰

• 8月30日