※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月生まれのお子さんに必要なものについて教えてください。上の子のお下がりがないため、何を揃えればいいか迷っています。

10月生まれのお子さんがいる方や10月が出産予定日の方に質問です☺️

上の子は2月生まれだったのですが、最低限の物しか買っておらず、大きな物(チャイルドシートやベビーベッドなど)を覗いて下の子にお下がりできる様なものがありません😅
なのでまた1から揃える感じなのですが
なにを揃えたらいいのか調べてもイマイチよく分からず😂
これいる!?みたいなものも今上の子育ててる感覚だとそういうものが多くて😅

必要だなと思うもの教えてください🙇‍♀️

コメント

tarako

とりあえず西松屋とかにある肌着セットとオムツだけあれば何とかなりました!
あとはミルクを飲ませるならミルクと哺乳瓶とかだけ準備しておけば大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

哺乳瓶は2本あります!
    ちくびだけ変えればいいかなーとおもっているので、入院中必要だったらnetポチッとしようかなと思います🧐

肌着のセットは長袖ですか?

• 8月30日
  • tarako

tarako

乳首だけ変えたら大丈夫ですよ✨

半袖買いました!下の子は10月生まれです☺️あ!あと使うなら沐浴の時の泡ソープや保湿はあったら便利かもです!

• 8月30日
はるのゆり

長女が3月、次女が10月で性別は一緒だったけど、服のお下がりなどは全部季節が違うので赤ちゃんの頃の服はサイズがあまり合わなかったです💦

あとおしりふきウォーマーもお祝いで貰いましたが使いませんでした(笑)無くてもいけます!

10月に産まれてもお出かけ出来るようになる頃には結構寒くなっててあまりお出かけしなかったのもありますが、とりあえず分厚い冬用のブランケットがあればベビーカーに寝かせてブランケットかけておけばいけます(笑)

あとは特に買い足したものはないですね🤔

• ママリ

ママリ

ブランケットと抱っこ紐に付けるケープ?は冬用があります!
    それでいけますかね😅
    はだぎって何着ぐらい用意しましたか?

• 8月30日
  • はるのゆり

はるのゆり

それでいけると思います😊

肌着はどれぐらいですかねぇ🤔
    私は毎日洗濯する派なので、5セットあれば十分って感じですが洗濯頻度によるかもです💡

• 8月30日