※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKママ
お仕事

スナックの求人に応募しました。時給3000円は高すぎますか?経験者は融通効きましたか?面接で聞くべきことはありますか?

スナックで働いたことのある方や、周りで働いてる知り合いがいる方、教えて下さい!
スナックの求人に応募しました。(未経験です)
時給3000円て高すぎて怪しいですか?

私は子供がいる主婦で昼間はパートしています。
平日のみ週3.4くらいで祝日や連休などはお休みもらいたいのと、子供が体調崩したらお休みもらいたい。が希望です。
スナックでも店によると思うのですが、経験ある方は融通効きましたか?

あと、面接で聞いておいた方がいい事とかありますか?

教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぴーち

時給は別に怪しくないと思います!
金土日や連休がお店の稼ぎ時なので、本人のポテンシャルによるかもです!
常連さんがついてたり、お酒飲めなくても売上ガンガン出せるとかお客さん呼べる方は融通利きまくりでした🥺

• HKママ

HKママ

早速お返事ありがとうございます!
    怪しくないのですね☆

やはり稼ぎ時に入れないのは厳しいかもしれませんね。
    お酒飲めなくても売り上げガンガンだせる…少しノルマがありそうですね。。
    年齢も年齢なので、簡単に採用されるとは思っていませんが、一度面接行ってみようかと思います!
    貴重なお話ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月30日
まる

住んでる場所とかにもよりますが、都会なところでスナックの3000円でもあまりないかなと思います😊
私が前に働いてたところは未経験なら1600円スタートとか多くて2000円スタートでした💦

融通効くか効かないかはママ次第です😅
理解ある人なのかで態度も全然違います💦💦
正直なところ、飲み屋って金土が稼ぎ時なのでそこでしっかりと入れる人じゃないとお店によっては断られます😵
あとは、トーク力があるのかお酒が飲めるのか、カラオケが得意とか何か得意な事がないと厳しいです…

私は4.5年いろんなお店で働きましたが、最後に働いてたところのママは自分のお給料くらい自分で稼げ!って人でした!

• HKママ

HKママ

そうなんですね💡
    応募したスナックの周りはそういう店ばかりの場所で割と都会です。それでも少し高めみたいですね💦

やはりママ次第ですよね。。
    私も結構希望を出しすぎてるかもしれないですね💦面接でお話してみてあまりにも聞いてもらえそうに無かったら辞退も考えようかと思います。
    やはりトーク力…お酒…カラオケ…必要ですよね。。正直、得意と言えるものはありません😓が、採用していただけるのであれば精一杯頑張ろうかと思ってます‼️
    色々と教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 8月30日