※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前が難しいです。候補は「しゅう」。漢字は未定。みなさんの意見を聞きたいです。

男の子の名前…難しい!🤦🏽‍♀️💦
名付けって楽しいけど大変🥲笑

私の候補は、『しゅう』です!
なぜかと言うと…完全に響きです!笑
しゅーちゃん🤍って呼びたいからです🤭💦
なので由来とか特に無いです😟
付けたい名前つけたーって感じです🤭
3人目も男の子ともなると名付け大変です😆笑

しゅうって名前どうですか?🥺
漢字は決まってません!
みなさんが男の子に付けたい名前
付けたい漢字を教えてください!😆🤍

コメント

まるちゃん

しゅうくん、かっこいいですよね!ちなみに、息子の名前、柊(しゅう)です😊
我が家は漢字一文字が良くて探してたら響きが良くて柊にしました!
上の子も響きとか呼びやすさ、誰でも読めるかで決めました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゅうくんって良い名前ですよね!
    息子くんは柊なんですね!この字もめっちゃ素敵ですよね🤍ただ最近この漢字人気で私の上の子2人とも漢字が人気漢字使ってるんで3人目はちょっと変えてみようかなと😆

    宗で、しゅうにしようかなーとか考えてたり😂🤍

    • 8月30日
4兄妹♥4A

長男のときに柊でしゅう
次男のときに秋でしゅう
と考えていましたが、別の名前になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の名前になっちゃったんですね😂😂

    • 8月30日
しょりー

わたしも響きとかで選んで後から漢字考えました☺️

旦那が一時期しゅうが入った名前考えてたのですが、「柊」という漢字が気に入ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近柊の字人気出てきてますもんね!🥺🤍
    いい字やしシンプルでいいしそら人気出るわーって思います🤤
    私は宗でシュウくんにしようかなと😂

    • 8月30日
お地蔵さん

自分が付けたい名前でいいと思います!
由来は後付けで何とでも言えます✨
最近の小学校でも自分の名前の由来聞いてきてなんてゆう宿題あるんでしょうか?笑
色々な家庭があるから昔だけで今はなさそう。
私も〝こうちゃん〟って呼びたくて〝こう○〟って名前にしました!
それから漢字を決めてそこから一応由来も!笑
私は煌、柊、湊の漢字いいなーと思ってて候補の名前に入れてました!
旦那は翔が付けたかったみたいですが、却下!笑
被るのが嫌なのであまりありきたりな名前にしないようにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    由来はいい響きだから!でも全然いけますしね😂🤍
    今の時代なら全然問題ない由来(笑)
    うちの長男が湊の字使ってます!!
    翔はめっちゃ多いですよねw😂

    • 8月30日
sasa

うちも次男がしゅう(柊羽)です😂
長男もしゅうちゃん〜って呼んでてかわいいですよ🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柊羽!!めっちゃ良い組み合わせ!私好みです🤍
    なんなら初めはその候補でした😂が、近い知り合いの女の子が羽の字つけたので付けたら被るなーと思いやめました😂

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もしゅうくんって付けたかったです!
画数が悪くて付けれなかったですが💦💦

漢字は柊が良いなって思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柊人気ですもんね!🤍
    ほんといい字やと思います🥺

    • 8月30日
さ🦖

これは個人的にですが
漢字を決める際には、由来をしっかり調べてあげて欲しいかなぁと思いました(xдx;)
(私の名前が好きな芸能人から取り実際に意味がなく、参観日で名前の由来発表があり笑われたので)

しゅうって響きは可愛くもかっこよくもあるので、良いと思います😆
我が家の名前候補にも"しゅう"があり
漢字は1月生まれからの連想で
柊でした‼︎
(由来として柊の葉のように周りの人を守れる人になって欲しい)

息子の名前は旦那が決めてくれたのですが
夫婦一致してるのが、中性的な名前が良いと話してます‼︎
私個人的に好きな漢字は
"虹"とかですかね⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな芸能人の名前頂くのでも全然いいと思いますけどね!😆

    虹ですか!知り合いに虹夏って書いてにかちゃんがいます😂その子のお姉ちゃんは柊って字がついてました!

    • 8月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    その芸能人の方が
    女優さんで、日本の女性の品格代表みたいに言われてる方なので、歳を重ねる事に名前負け感が凄くて💦
    あとは、そのクスクスって笑われたのが
    トラウマと言いますか(xдx;)

    そーなんですね(⊙︎ロ⊙︎)

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も しゅうちゃんです😂正確にはもう1文字付きますが☺️
周りにもいないしいいと思っていましたが、息子と出歩くようになってから、全然知らない通りすがりの子で意外と「しゅうちゃん」って呼ばれてる子多いなって気づきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゅうちゃんブームですかね?😂🤍
    でも良い名前やしそら被るわーって感じですよね🥺🤍

    • 8月30日
Sheeta

私は男の子でも女の子でも共通でつけたい名前「きみ」とつけてます。
男の子だと確定してる今はその「きみ」に「あき」をつけて「きみあき」とつけました😆
ちなみに漢字にすると「公秋」と書きます。
しゅうくんてなんかいい響きでいいと思います😆しゅーちゃんて呼べますしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きみあきくん!めっちゃ可愛い🥺🤍
    漢字も素敵ですね!
    しゅーちゃんも可愛いですよね!🤭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰🔰

息子はしゅうすけです🙌
たまにしゅうちゃんって呼びます🥰

しゅうくん、結構いるんですねー!私生活ではまだ出会った事無くて🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゅうすけくんかっこいいですね!🤤

    確かに!意外としゅうくんいますね!
    私の周りにいないし結構気に入った名前と思ったらママリに結構いてびっくりです!

    • 8月30日
mizu

しゅうくんとても好きな響きです😊

集(しゅう)くんが昔同級生にいて、今思うとちょっと珍しい漢字で、意味も素敵だなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集くんですか!確かに珍しい!🤤

    • 8月30日
みかん

わたしももうすぐ産まれる子に「しゅう」のつく名前付けたいな〜って思ってます!!
ちなみにわたしもしゅうちゃんとかしゅうくんとか呼びたいからです❤️笑
でも、漢字が難しくて…下手に二文字にすると読みにくくてキラキラっぽくなるし、かといってこれ!というものもなくて😂
柊はかっこいいな〜って思いますが、最近流行っててたくさんいそうなイメージだし、そもそも秋生まれだし💦
今のところ漢字は萩か秋を考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!笑
    こー呼びたい〜けど柊は最近多いし…って感じですよね😂
    私は宗にしようかなーと考えてます😆

    • 8月30日