※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu🍒
妊娠・出産

胎嚢の大きさから週数を判断している可能性があります。卵黄嚢が見えないため、週数が実際より早く診断された可能性があります。

初診に行ってきました!
胎嚢の大きさが17.2mmでした!
ですが、胎嚢のみで、卵黄嚢も胎芽も見えていません!

排卵日確定しているので、排卵日から数えると6w0dなのですが、5w2dと診断されました。

週数は何で判断しているのでしょうか?
胎嚢の大きさですか?
胎嚢の大きさ的に平均でこれくらいの週数として出しているのか、卵黄嚢が見えないからこれくらいだと出しているのかどちらでしょうか??

実際の週数よりだいぶ前に言われて心配です、、

コメント

ままり

こんにちは
私も初診は最終生理日から考えて6週くらいに行きましたが、実際は胎嚢の大きさで4週と言われました。

その日は胎嚢しか確認できませんでしたが、その2週間後の土曜に心拍が確認できました!
ただまだ胎嚢が小さいので出産予定日はまた2週間後と言われましたよー
なので胎嚢の大きさとかエコーで確認できるもので判断するのかもしれません🤔🤔

• miu🍒

miu🍒

そうなんですね!!
    小さくても2週間後に心拍確認できたということを聞いて私も少し不安が減りました🥲✨

• 8月31日
ちゃんぴ

私も6w0dの時に胎嚢の大きさで5w3dと診断されました!
胎嚢のみで卵黄囊、胎芽見えませんでしたが、次の週にまた受診して卵黄囊、胎芽見えて心拍確認でき、胎嚢も大きくなったらしく7wと診断されましたよ!

• miu🍒

miu🍒

排卵日が遅れると遅れることはあるみたいですよね😣💦
    確定しているので不安になってます💦

次の週で元の週数に戻ったんですね!!!
    私も次の検診で無事確認できて、週数戻るといいです🥲

• 8月31日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

わたし排卵日遅れてませんでしたよ〜!

そうです!私に似てマイペースなんだなあって思いました🥺

無事確認できて週数戻りますように!!!!!🙏🙏

• 9月1日