※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月検診がないので、体重増加が心配です。夜長く寝る息子を起こして授乳した方がいいでしょうか?

あと8日で2ヶ月になる息子を育てています。

産まれた時3832gとビッグでした!笑
1ヶ月検診で4774グラムでちゃんと体重増えてるね〜って言われてOKでした。
その時80〜120mlを3時間おき7.8回の授乳だったのですが、今は大体100〜140mlを6.7回の授乳になりました。
最近夜長く寝るようになり、21時に飲んで寝たら次が夜中3時とか下手すると6時7時まで寝ます。
起きたらおむつパンパンだし、それで一回飲ませるとまた午前中寝ます。前はあんなに寝なくて朝5時までギャンギャン言ってたのに…

起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

2ヶ月の検診がなく体重増加がわからないので不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

保健センターで体重測れますよ^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    電話して行ったらいいんですかね?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり行って大丈夫でした。電話して聞いてみてもいいかもしれません!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もう新生児でも無いですし、体重もそれなりに増えてて機嫌良くて排泄もあるなら寝かしてていいんじゃ無いですかね⭐️
お腹すいたら起きてくるでしょうし✨

ざっとでいいなら自宅の体重計に抱っこしながら乗って、自分の体重を引いたら赤ちゃんの体重分かりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます!

体重は1ヶ月検診前それで計ったら、検診の時と体重全然違ったので、もう辞めました😅
    測り方悪かったのかもですが…

• 8月30日