※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊活

採卵後、受精数が少なくショック。次回受診が怖い。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

先日初めて採卵したばかりで、15個採れました。体外10個、顕微5個の予定でした。しかし、本日受精確認したところ、精子の状態が悪くすべて顕微となり、挙句たった6個しか育たなかったようです😔針に卵子が負けたと聞きました、
予想外に費用が加算された割に受精数が少なくてショックです😢
6個も受精できてよかったと考えるべきかもしれませんが、次回受診の際に全ての結果を知るのが怖く😭
同じような方がいればどう感じたか教えていただけませんか❓

コメント

Ⅹmama🐩

ショックですよね😭
でも私、6個取れて空砲とか多くて結局3個になり、凍結できたのは結局2個でした〜😭😭
電話口でご報告くださった培養師さんに思ったより少なくて悲しいです、、すごく悲しいってひたすら言ってました😭
6個の受精すごいですよ🥰
がんばりましたね💓

精子の状態が悪くて顕微になったとなるとご主人も落ち込んでおられるかもしれませんね😢
卵子ちゃんも精子くんも繊細すぎますよね😔
次回の結果が良いことを願ってます🌼

• 舞

ありがとうございます✨
    2個凍結できたんですね🌸
    夫は落ち込んでましたけど、6個も受精できたのラッキーと思って次回結果を迎えようと思います🥲

• 8月30日
ユウキ

オール顕微で受精率悪くて50%程しかありませんでした😂
ショックですよね💦
私は3回採卵、3回移植しましたが、毎回一回分の移植しか賄えませんでした💦
でも上の子の時ですが、ちゃんと出産できました☺️

最後の採卵の時は初期胚凍結でしたが、初期胚での凍結できるとろなら初期胚での凍結も良いですよ☺️

• 舞

受精率半分ってショック受けますよね😂
    出産に繋がったんですね😃よかったです✨
    数回は採卵すると想定して移植までもっていけるといいなぁ…🙌
    今回は胚盤胞まで培養しますが、今度初期杯できるか確認してみます〜💖

• 8月30日

6個は凄いです😍💕
素晴らしいです⭐️
自己注射や薬…
頑張られましたね…涙
採卵だって痛い。。それでも6個の卵ちゃんが頑張ってくれた。そして何よりお二人が頑張られたことが何より素晴らしいと私は思います!
胚盤胞まで卵🥚ちゃんに頑張ってもらい、はじめてのママリさんも信じて待ちましょう!
私も願っています!!!

• 舞

たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます😂
    卵たち頑張ってほしいです✨
    ポジティブに信じて待ってみようと思います…!
    ありがとうございます😭

• 8月31日