※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中のストレス解消方法について教えてください。

妊娠4ヶ月目です。生まれるのはまだまだ・・・。
仕事頑張ってるけど、普段イライラしないところでイライラしてしまったり( ˙_˙ )そんな自分が嫌になる〜
あーストレスがやばいです。みなさんどうやってストレス解消してますか?

コメント

みー

妊娠中、イライラしますよね😭
仕事続けるとヤバイですね、私は8ヶ月まで頑張ったんですが、あと1ヶ月で産休ってとこで限界でした❗️なんとか病欠からの産休って事にしてもらえたけど、働く妊婦には戻りたくないです😭
私は週数が進むにつれて涙もろくなり、普段ならイラついてた場面でも悲しくて泣いていました💦仕事帰りの電車でよく泣いてました。。。笑
ストレス解消になるかわかりませんが、夫に我儘聞いてもらってました(^_^)
体重も増え過ぎてたのですが、頑張った日は大好きなスイーツ1つだけ食べれるとか、、、マタニティヨガ、スイミングも良かったですよ〜。気持ちいいです❤︎

• ごんちゃん

ごんちゃん

わたしも、今の所臨月まで働こうと考えてるのですが・・・。人にイライラ・・・。イライラがすごくて。でも、働いて動いてた方が家でゴロゴロするより、身体にはいいだろうなという考えだけで今働いてます😕
    けど、このストレスが今の身体によくないんだろうなって😢辞めたいーて思うだけ思ってます。
    わかります・・・すぐ泣いてしまいますね。笑
    マタニティヨガは憧れます!

• 9月27日
  • みー

みー

市によって異なりますが、市のホームページや助産師協会で検索するとみつかるかもですよ〜♪ お仕事も有休使えるなら、臨月までに消化して、たまには心身のリフレッシュしてくださいね(^○^)
    産休入ってからでも遅くないですし!

今思い出したんですが、家に帰ってからは仕事の事考えなくていいように、生まれてくる赤ちゃんの事考えながら、1人で絵本読んだり、裁縫とかしてました〜笑
    今考えたら、ちょっと気持ち悪いですけど、心が落ち着いていたかもです😅

• 9月27日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ありがとうございます。すごい不安な自分がいて・・・(๑˘・з・˘)調べてみます。田舎なのでるかな笑
    裁縫好きなんです!それはリフレッシュなるかもですね。話聞いてもらえてすごいそれも、心が少しスッキリします😉

• 9月28日
にょるにむ

わかります…💦
イライラしたり仕事中でもやたら眠くて、普段通りできない自分にもまたイライラしちゃったり…
私はあと3日ほどでやっと産休に入るんですが、ほんっとに長かったです(;>_<;)
月金は家事もせずひたすら出勤して帰宅して寝る毎日で、土日で貯まった家事と用事をこなし、あとはまた寝る感じでした。
すいませんダメすぎますね笑。
大丈夫です、いまはしんどくて無限に続く気がするけど、着実にお腹の子は育っていきますよ🙆

もうすぐ性別がわかる頃ですか?性別がわかった後は、かわいいベビーグッズを買い漁ることがストレス発散になりました❤ミンネってアプリとか可愛いですよ❤あとは普段よりリッチな果物を買ってみるとか😆

あと、世間一般では妊娠中のストレスはよくないって認識ですが、ストレスが多いほうがいいという学者も居るそうです。
あんまりストレスの影響がと悩まなくても大丈夫ですよ(*^^*)

ごんちゃん

もうすぐ産休なんですか✨お疲れ様です✨
わたしも、眠気がやばいんです。そして、今のタイミングで?腰も痛くて・・・(๑˘・з・˘)
旦那は、お腹も大きくなってないし、実感湧かないのかあまり、理解もなくて・・・帰ったら、わたしは食べたく無くても食事つくるのがしんどいです。ちょっと悲しいです。笑

もうすぐ性別わかるんですかね🎵楽しみです!アプリとってみます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

優しい言葉に、涙でます・・・✨