※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産後、炎症があり退院が延期中。体調不良で同室がつらく、助産師に同室の必要性を言われるが、無理を続けるのはつらい。採血結果待ちで気持ちが不安定。退院後に同室できるか悩んでいる。

緊急帝王切開で出産して2週間になります。赤ちゃんはすごく元気なのですが、私が炎症?を起こしてしまい数値が高いみたいで2回退院が延期になり、明日の採血次第で退院日が決まります。。採血の数値はだいぶ良くなってはきてるものの、微熱がでたりでなかったり体温も安定せず、結果が出るまでは不安で泣いてしまうこともあります。コロナで面会もできず、もう入院が伸びるのは嫌で、体調不良も続いているので母子同室なのですが預けてばっかりです。助産師さんたちに同室しなくて大丈夫?退院してから困るよ?って感じのことを毎日言われ、でも退院日がはっきり決まるまでは気持ち的にも落ちてしまい、赤ちゃんと同室する気になれません。最初の5日間くらいは熱が38度を超える中無理して同室してフラフラになりました。毎日助産師さんに同室と言われその度に泣いてしまう弱い自分も嫌になります。明日の採血の結果がでて退院日も決まれば気持ちも楽になり同室したいと思えるようになると思うのですが、甘い考えなのでしょうか、、、?今は無理したくありません。

コメント

Maddie

無理しなくて良いと思います。38度で育児なんて💦
熱が下がってからで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今も微熱続きなのですが、、助産師さんの何気ない言葉がぐさぐさ刺さってしまい、、💦
    無理せず休ませてもらいます。

• 8月30日
  • Maddie

Maddie

私も何気ない言葉に泣きましたよ(笑)私は同室がつらくて、何しても泣き止まないし、泣いたら「あなたは何が悲しくて泣いているの?」って淡々と言われました。

二人目は、高血圧になり、私の身体を休めることが一番ということで、ほとんど見てもらっていました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんってなんであんなにきついんですかね😂
    ひどいですね…初めての育児で分からないことだらけなのにもっと優しくして欲しいですよね、、ただでさえ産後でしんどいのに。

そうですよね。自分の体がまず第一ですよね!赤ちゃんはみてもらえる環境にいる訳だし、お家に帰ったら嫌でもお世話しないといけないので、、まずは自分の体を治したいです。助産師さんもその辺の理解もして欲しいです。

• 8月30日
  • Maddie

Maddie

助産師さんも優しい人と厳しい人がいるので、その日によって当たり外れはありますよね。

確かに家に帰るとすぐに聞ける人がいなくなるので、入院中に助産師がすぐ教えてくれる環境は大事だと思います。

回復したらたくさん聞いたら良いと思います。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😭
    今日の助産師さんはすごい優しい方で甘えさせてもらいました🥺

ありがとうございました!!

• 8月31日