※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

昨日旦那に離婚してくださいと言いました。義父が嫌だったこと、そんな義…

いつもママリの皆さんにはお世話になっております。

昨日旦那に離婚してくださいと言いました。
義父が嫌だったこと、そんな義父から旦那が守ってくれないこと、子供にとっては最高の父親だけど、私をサポートしてくれる人ではなかったこと、何もかも話しました。
すると、泣いて4年間ほんとにすみませんでした。離婚だけはしたくない…思い留まってほしい、俺にはききが必要や。と号泣してました。
私はそんな旦那の姿をみて何も思いませんでした。
だから?何?これまで色んなことしてきたのに今更…
と、好きだとか嫌いだとか感情が旦那に対して無くなってしまいました。

今旦那は、離婚届は書きたくない、出て行かないで欲しいと言っていますが、私は出て行きたいです…
その旨を伝えても泣いて、収拾がつかなくなっています。
離婚届と指輪を置いて出ていった方がいいのでしょうか?


ちなみに親権は旦那です。色んな環境を考えた結果です。
批判等は申し訳ないのですがいまはやめて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

一切修復する気がないなら、それでもいいかなと思います。

男は、そこまでいかないと「本気で辛かった」と気が付かないアホな生き物です。散々今までに訴えていたとしても、またか~くらいに考えていたツケですよ。

  • きき

    きき

    回答ありがとうございます。
    きっとそういう風にされていたんだと痛感してます。

    • 8月30日
ココア

今までさんざん不満等話しあった末の結論なら、仕方ないかもですね、
子供ちゃんも置いて行く感じですか?
旦那さんだけなら、収集つかない状態で出ても良いと思いますが、子供ちゃんの事考えるならやはり、少し猶予期間はあげても良いんじゃないかなって気はしてしまいます。

  • きき

    きき

    回答ありがとうございます。
    そうですね。再三言ってきました。その時はあーはいはいと聞き流されていたのでほんとに自分にやったことが返ってきたのでは?って感じです。
    そうですね。私も育児疲れました。私のしていることと同じことができると前言っていたので、やってごらんと思っています。

    • 8月30日
deleted user

旦那様からしたら今引きとめれば解決するですもんね!
奥様的にはいろんな積み重ねで限界が迎えられたんだと思います。
旦那様は変わってくれても、義父様は変わりませんよ。
出ていってこれから一人で生きていく覚悟が出来てるならそれでいいと思います。

  • きき

    きき

    回答ありがとうございます。
    そうですね。親戚も旦那の肩を持ってます。旦那がそう言ってるのだから子供のためにやり直せと。
    私はもう限界です。子供を見るのも嫌です。義父が変わらないのならなおさらのこと。
    私は子供たちにできるお金の面での援助をし、分からないどこかでひっそり1人で暮らしていくつもりです。しかし、周りからは論外と言われています。おかしいんでしょうか?

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

限界がきてのことだとは思います。
反対とか批判はするつもりはないのですが、、

私も義母がこの世で1番嫌いで、旦那はマザコンで、私を守ってはくれません。義母のことを考えると、離婚もよぎります。

でも、私は、子ども達を考えると踏み出せないです…。
父親としては、同じく最高だから、子ども達から父親を奪いたくないし、かといって私が子ども達と離れるのは考えられないからです。

離婚届と指輪を置いて出て行くか、こればかりはさきさんの覚悟次第なのかなって思いました!

  • きき

    きき

    回答ありがとうございます。
    何度も踏みとどまりました。
    しかしなにがある度にだって私がー、だって私がーといわれています。さすがにもう限界です。

    • 8月30日
小豆の母🔰

旦那さんとの関係修復は置いといて、なんで息子くん達は
旦那さんが親権なんだろう?
と疑問になりました🙋‍♀️
金銭的にとか色々あると思いますが、はっきり言うと
お子様からするとかなり勝手なお母さんかなと思います😂

子供にとって最高の父親だけど、私を蔑ろにした。
だから離婚したい。→言って気づいてくれたんじゃないですか?4年間、主様もしんどかったかもしれません。
でも最高の父親だと思える旦那さんってパートナーとしてもいいと思いますけどね😊

私は娘が命より大事なので、
私が多少蔑ろにされても娘を
可愛がってくれてるだけで
安心できますし😬

まぁ主様が決めたことなら
それが答えだと思いますが、
後悔先に立たずと言いますか…一時の感情だけで動かずにもう少し、息子くんのことも踏まえて考えてみてもいいかな?と思います。

  • きき

    きき

    回答ありがとうございます。
    それは、そうですね。
    ただ義父が子供を預かると言っています。どんな事をしてもどんな手を使っても子供を奪うと言っています。
    そんなこと言われたら最初から義父や旦那が見てくれた方が…と思います。

    • 8月30日
レンコンバター

親権はなんで旦那様なんでしょう😢
離婚は決めたならでていったほうが良いと思います👍

  • きき

    きき

    私が以前育児ノイローゼになったことがあるからです…

    • 8月30日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね。
    それはお辛かったですね😢

    お互い良い距離で子供たちにベストな選択をして下さいね。

    • 8月30日
deleted user

要するに義父がいなければ
解決なのでは?

過去の質問見ましたが、あんなことで叱責されたら私だったら言い返します。ききさんは何も悪いことしてないんですもん😢言われっぱなしで悔しくないですか?

今まで溜まっていたものを電話なり直接なり手紙で義父にぶちまけて住所を告げずに引っ越してはどうでしょうか。
旦那さんは離婚したくない、父親(義父)のこと大嫌いって言ってるなら同意してくれそうですがどうでしょう?

少しでも子供たちを愛しているなら離れたら後悔すると思います。
子供のことを蔑ろにしているなら出て行ってもいいと思いますが…