※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいるため、ワンオペで2人の子供をお風呂に入れる方法について相談です。上の子と一緒に入れて、下の子は脱衣所で待たせるか、お風呂場で涼しくするか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

上の子がもうすぐ2歳、下の子がもうすぐ3ヶ月の
首すわり前で旦那の仕事の関係で長めに里帰りを
していましたがまもなく帰ります💡
旦那が夜勤があるためワンオペで二人を
お風呂にいれなくてはいけないのですが
とりあえず上の子と入って下の子はバウンサーとかで
脱衣所で待たせればいいんでしょうか??
この時期脱衣所暑いからお風呂場だと
涼風をかけることができるので比較的涼しくは
できるのですかどうするのがいいのかよくわかりません😭
ワンオペで二人以上お風呂いれているかた教えてください😭😭

コメント

deleted user

私は赤ちゃんをバスチェアに寝かせて上の子含めて3人でお風呂場に入ってました😊
上の子と自分を洗ってる間、下の子には時々お湯かけて温めつつ、1番最後に赤ちゃん洗って、バスチェアに再び寝かせて、上の子湯船に入れて、下の子と一緒に湯船へ😊
上がる時は赤ちゃんをバスチェアに寝かせて、上の子上げて、上の子をバスタオルに包んで待っててもらって赤ちゃん拭いて服着せてそのへんに寝かせて(笑)、上の子着替えさせて、最後に自分…って感じでした😂

わかりにくくてすみません💦

deleted user

バウンサーで寝かしておくのもありですが、うちは下の子が夕寝している間に上の子と入ってました!

もちこ

子どもの年の差ほとんど一緒ですね☺️
普段は旦那が帰ってきてから入れますが、仕事で遅い日などは1人で入れます😃

私はまず下の子だけを入れてます。
上の子は一緒に付いてきて、下の子洗ってるところを見てます☺️
どうせその後すぐお風呂入れるし、多少服が濡れても気にしません笑
下の子洗い終わって湯船につけるのですが、まだ小さいので首支えてぷかーっと浮かせてます😅
上がって服着せて授乳したら、ハイローチェアに寝かせて脱衣所に待機させ、時々様子を伺いながら上の子と入ってます💡
下の子が首すわったら、バスチェアに待機させて3人で入ろうかと思ってます✨