※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

祖母の家で子供を連れたら、親戚のおばさんに無理やり胸を触られ、子供にも触られた。嫌なことは言うべきか、我慢ばかり。

祖母の家に子供を連れて行ったら親戚のおばさんがいて、
そのおばさんに会うやいなや、「母乳でるん?」って言われ胸を鷲掴みにされ揉まれました😑😓🤮
ちなみに私は薬を飲みながらなので、ミルクで育てています。その時はとっさだったので、「やめて!」と反応出来なかった自分がくやしく。
その後、子供がお利口にしてくれていたら、「なんや、おもしろくないなー」と言われました。内心、あんたのおもちゃじゃないんだから。と思いましたがグッと我慢しました、、😢
皆さんどう思いますか😭やっぱり嫌な事は嫌だと言うべきですよね😭その場の雰囲気も壊したくなく、、我慢ばかりで。
コロナ禍の中、子供にも沢山触られました😔なんの許可もなく。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳でてる?って聞くのはおばちゃんあるあるだけど揉むって😅
下品かつ失礼すぎますよね💦
それは拒否してもいい事ですな子供に触るのは拒否しにくいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    デリカシーがなく嫌でした😱🤮
    拒否しにくいですよね、、デリカシーのない方は平然と触ってきますよね。それでも笑顔で対応して、、バカらしかったです😢

    • 8月30日
deleted user

母乳のことを聞かれるのはあるあるなので、適当に流していいと思います。触られるのは不快すぎますけどね😵‍💫

子供のことをおもしろくないなーと言ったのも、深い意味はないと私は解釈するのでほっときます。逆にお利口で良かったんじゃないですか?

たくさん触られることを気にするならお祖母さんに限らずよその人とは会っちゃいけなかったと思います。お祖母さんはきっとその親戚の方とたまに会ってますよね?許可があったら触ってOKだったんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    デリカシーの無さにほんとストレスでした💦

    「お利口さんだね」、「大人しくていいね」などの言葉を使ったり私はするので、
    言い方の問題かもしれませんが、、そこで私が、お利口さんなんですと言えばよかったです。

    いえいえ、沢山触るのはやめてもらいたかったです。

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コロナが理由で触られたくなかったんですかね?それならやっぱり会ったのが間違いだったと思いますよ😮‍💨触らなくても感染はしますし。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コロナでなくても、子供に沢山触るのは嫌な気持ちになります。触る前に胸を揉まれその時点で嫌な気持ちになりましたから余計です、

    コメントありがとうございました!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガルガル期っぽい感じですかね😅しばらくは人との接触を避けたほうがいいかもしれませんね。

    胸を触られることはそうそうないことだと思いますけど、母乳のことを聞かれるのは年配の方は特にあるあるなので、スルースキルを身につけて流しちゃえばいいですよ!いちいち気にしてたらストレス溜まるだけです。

    • 8月30日
つぶあん

咄嗟の出来事だとうまく反応できないし、笑顔で対応したのは大人だったと思います😭👏
いくら同性で親戚でも、いきなり胸を揉むとか無理ですよね🙅‍♀️
「おもしろくない」っていう発言も、無意識かもしれないけどわざわざこちらの神経を逆撫でるような言い方して感じ悪い方だなと感じました。
私だったら祖母や周りの家族にそのおばさんの言動が不快だったことを話して、しばらくはおばさんのことは避けると思います😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いつも笑顔でいたいので、ほんと我慢しましたが辛かったです😣
    母乳出るの?は良いとしても胸を鷲掴みに揉むのは後から考えても不愉快でしかないです。
    そんなデリカシーのない人なら、おもしろくないの発言もしそうですよね。。主人も怒っていました。普段もそんな感じのおばさんなので。

    はい、避けます😭優しく寄り添って下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月30日
ママリ✨

胸を触るくらい失礼で非常識な人なら、親戚だろうがコロナがなかろうが、子ども触らせたくありません!
接触すれば感染のリスクは上がると思いますし。
はじめてのママリさん嫌な思いされましたね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね😭
    自分と子供守る為に、次からはやめて下さいと言えるようになります🙇‍♀️
    今思い出しても不愉快で仕方ないです😱
    寄り添って下さりありがとうございます🙇‍♀️🥲

    • 8月30日