※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠初期に茶おりと出血があり、病院で安静を指示されています。同じ経験の方はいますか?

妊娠初期の茶おりと出血について

私は妊娠初期(10週目)です。
妊娠発覚時から茶おりと時折鮮血がトイレットペーパーで拭くと少量の血がついてる事がありました。
病院の先生からは安静にという事で何も処置はしてない状態です。
しばらく茶おりが続いており昨日の朝起きたら生理が始まった時のような鮮血がトイレットペーパーに付着し5回程拭き取りました。
寝る際にはおりものシートをしてますがおりものシートには茶おりが少量ついてる程度です。

昨日は病院に電話し今後の指示を仰ぎましたが生理のようなナプキンを付けないとダメな状態になったらまた電話くださいと言われました。
昨日は1日安静にし茶おりでしたがまた今日朝起きてトイレットペーパーで拭くと鮮血ではないですが赤茶色の血が付着してました。(おりものシートには茶おり程度)

病院の先生が言う状態ではないので病院に電話はしてないですが同じような状況だった方いらっしゃいますか???

コメント

るい

私は初期の頃から
よく茶おりや出血繰り返してて
切迫流産でした💦

心配なので私なら1度
受診しますね(T_T)

• ちーこ

ちーこ

私もるいさんと同じ状況でした!
    茶おりと出血の繰り返しです💦

心配ですよね…様子みて病院に電話してみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

つい最近主様とまっっったく同じ状況、同じ感じの質問をし、ママリのみなさんのコメントより、心配になり病院受診しました。

胎盤が低めで出血しやすいと言われました。病院では何も処置できないので安静にするしかないと言われ、自分から言って切迫流産と診断書もらい、現在も仕事休んで横になっています。
寝てたおかげ?で何日か経つとずっと出てた茶おり&少量の鮮血がなくなりました。

病院行ってエコー見て安心できたし、私は立ち仕事もしてたので診断書もらえて休むこともできました。

もしずっと続いているのであれば電話で「ずっと出血が続いて心配なので受診させて頂けませんか?」と言って受診してみては?
断られる理由はないと思うのですが。

• ちーこ

ちーこ

私も立ち仕事をしています!
    1日7時間勤務でしたが6時間に今変更してもらっていますが仕事中はどうしても無理してしまったり調子がいいと思って普通に仕事してしまっていました💦
    (これが原因なのかは不明ですが)

皆さんが言うように一度病院に電話して受診してみようと思います🙇‍♀️
    どの程度で電話していいものか、1人目の時にはなかったので受診の後押しをして頂きありがとうございます😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。
    仕事だから、と、無理してしまいますよね。
    周りが新人だらけで頼れず、無理をしてしまっていたのでかなりストレスもありました。(おかげで現在ストレスフリーです😂)

私の場合は、ですが出血も止まりましたし、赤ちゃんのためにも是非診断書をもらって堂々と仕事を休み、安静にされるのをオススメします。

お互い出産までがんばりましょうね✨

• 8月30日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんです…うちも今人不足で休むのが心苦しく多少の無理をして仕事してました😢

安静第一に自分も赤ちゃんも何事もないのが1番ですね✨
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😊♡

• 8月30日