※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティーブルーで睡眠に悩んでいます。リラックス効果のある方法を知りたいです。胎児への影響も気になります。

マタニティーブルー。
夜中にこれから先の生活への不安でなかなか寝つけません。20時から寝ようとしましたが、寝れたのは0時半〜1時半の1時間。今4時になろうとしています。
リラックス効果のある曲をそっとかけてみたりもしていますが。。。不安の方が頭の中をぐるぐる回ってしまって。
どうしたらゆっくり睡眠がとれるのでしょう。
胎児への影響も気になります。。。

コメント

みー

お1人目の妊娠ですか??
私も1人目出産前、訳もわからず泣いたり、検索魔になってしまいひたすら調べては不安になったりしてました🥺💭
夜は眠れないもの!と開き直って、日中たっぷり寝たらいいと思います😆💕
赤ちゃん生まれたら自由なタイミングで眠れなくなっちゃうので!

みぃ

おつらいですね(>_<)
お仕事されてなければ、無理に夜寝ようとしないで、昼間とか眠れるときに寝るのが良いと思います!

私は妊娠中期から産むまでずっと不眠で、助産師さんに精神科紹介されるほどメンタルもボロボロでした。胎児への影響が心配な気持ちすごくわかります。
でも子供は安産で産まれて、もうすぐ2歳ですが、今のところ1度も熱がでたり病気したことなく、活発でよく笑っておしゃべり好きな明るい子です。

いろいろ考えてしまうのも夜眠れないも今は仕方ないと思って、休めるときに休んでくださいね😄❤️