※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
産婦人科・小児科

ハヤカワ小児科で予約した予防接種について、徒歩で行く必要があるか悩んでいます。ベビーカーで行く場合、保冷剤が必要か迷っています。生後3ヶ月からのものを使うべきか、他のものを買い直すべきか悩んでいます。

東海市 小児科ハヤカワについて質問です。

生後2ヶ月になる娘の予防接種をハヤカワさんで予約しました。ホームページに病院の前の道が通学路になっているため予防接種の時間帯は車の通行ができないと書かれてありました。と言うことは,予防接種に来る人はみんな徒歩で行かれるのかな?と疑問に思いました。家から近い場所にあるので(片道15分くらい)徒歩でも構わないのですが,この暑い時期にベビーカーで行くのがかわいそうだと思ってしまって、、、

ベビーカーで行く場合は保冷剤など用意した方がいいでしょうか?事前に購入してあった接触冷感のマットと保冷剤は生後3ヶ月からと書いてあったので使うのは良くないのかなと思ってしまって。他のものを買い直した方がいいでしょうか?

コメント

兎咲

確かにベビーカーだと暑くてかわいそうかもしれないですね・・・

出来ることとすると
携帯用扇風機を付ける(吊るす?)
タオルにくるんだ保冷剤
くらいでしょうか・・・

考えたのですが、
16時から16時半は前の道路が使える予防接種の時間内ですし、
あと午前中も予防接種受付してくれるみたいなので、
ハヤカワさんに相談して
時間をずらしてもらう事は出来ないですかね🤔?

うちは産院で1歳までの予防接種は打ってくれていたので
ハヤカワさんで予防接種は受けたことないのですが
(今後はお願いする形になります。)
乳児健診を午前中にしてもらえた記憶があるので・・・。

• くまきち

くまきち

時間をずらしてもらったらいいんですね!そんな考え浮かびませんでした笑
    さっそくネットから時間変更しました😆ありがとうございました!

• 8月31日