※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
ココロ・悩み

時短パートからフル正社員になり、指導する立場になるため資格が必要。経済的に厳しい状況で14万の収入。子供が小学校に上がるまで我慢して辞める予定。

時短パートからフル正社員になり、普通の事務かと思ったら、指導する立場になるので資格を至急とって欲しい。今やってる業務は手伝い程度なので、それは自分が受け持つことになるから覚悟と責任をもって仕事してください。出来ますか?と呼びだし。知らなかったし、そんな覚悟って…保育園に入れたばっかりだし、断ったら辞めなきゃいけないの?旦那さんはやめていいよ。パートでいいよ。仕事探しなっていってくれたけど、コロナ関係なく、旦那さんのお給料が七万減ってパートでてもギリギリきつい。貯金できない。休みは有休15日もらえて、子供の体調不良での急な休みは取れるけど、ボーナスなし、昇給なしの手取り14万 皆さんならどうしますか?私はとりあえず誤魔化して、子供が小学校に上がるタイミングで仕事辞めようと思ってます。気持ちはもうすでに辞めたくて求人ばかりみてますが😭

コメント

断捨離

眠れなくてコメ失礼します。正社員おめでとうございます❗️チャンスなので、私なら燃えます^_^今正社員ですが眠れなくて、ノートに今後したい事書いてました。
全ての仕事は大変です。
どうせ大変なら、職位の高いところで大変とワクワク仕事したいなって自分は思います。
けども、早めに手を引いて、自分の心地よい仕事をするのもひとつかと思います。
失礼しました。

はじめてのママリ🔰

フル正社員だとそういうところも多いですよね。

がんばりたい!と気持ちがならないなら退職するのも手だとは思います。

ただ、年々チャレンジの場自体が無くなってくるのでその辺りと天秤にかけて考えるといいかなと思いました☺️