※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が寂しくないか心配。自分の欲に負けて無理に寝かしつけたりしている。子供が笑わなくなった気がする。要求に負けないようにしたい。

最近子供を寂しくさせているのではとなんか不安になります。後追いもなければ、パパっ子だし、1人で遊ぶのが上手になったからだと思います🥲
というか、多分私が自分の欲に負けて、テレビつけたり、ボーっとしたり、無理に寝かしつけしちゃったりしてるからだと思います……。

私を見て笑うことがほんとに少なくなった気がします。

欲に勝たないとですね🥲

コメント

(^^)

お母さんだって好きなことしていいんですよ!✨
一日中放置してるわけじゃないんですし😁✨
相手するときは10分でも全力で相手してあげればいいと思います☺️
一人遊びしてるときは集中してるからあえてそっとしておくほうが集中力も養われるみたいです✨☺️

ふぅ

私なんて1日中テレビつけっぱなしだし、子どもが遊んでる間は見守りながら携帯みたり録画見たりしてますよ‼︎ぐずりだしたらすぐ寝かしつけます♪笑 同じです♪ そんなもんだと思います✨ただ私の場合は大人に話すみたいに普通に子どもに話しかけてます笑 私が笑ったら子どもも笑ってます笑 無理せずお母さんが笑顔でいてあげたら大丈夫だと思います✨

うちもそんな感じでした!
悩んじゃいますよね💦

わたしは家事育児、自分の気分が乗ってるときだけ頑張って、あとは自分の時間として割り切ってました!
じゃなきゃ、ストレス半端ないです🤮

息子もパパっ子ですが、遊ぶときはパパ!寝るとき、泣くときはママ!みたいな使い分けされてるなあと思います笑

ママさんの楽なやり方で、無理のない範囲で頑張れば良いのではないでしょうか?🥺🥺

はじめてのママリ

うちも同じ状態です💦
パパが帰ってくると大喜びで、私といるときは後追いもなく一人遊びしてます💦