※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が一人座りを嫌がり、他の場所では座ることができるが、大人の間に座ることは嫌がる。この状態が腰に影響があるのか、単に座るのが嫌いなだけなのか心配です。

11ヶ月の息子のママ

同じ様な経験の方居ましたら聞かせて頂けますか。
よろしくお願いします。

未だに一人座りを嫌がり横・前(ガラケー見たく)に倒れたり、座らせようとすると足を伸ばして少し抵抗する。
お店などにある椅子やバスチェアー・スーパーのカートなどには座る。(背もたれがあるからかなぁ〜?)

この状態は腰に何か影響が出ているのか?それともただ一人座りが嫌いなだけ?

11ヶ月になって居るのでちょっと心配(・・;)
大人の股の間に座れば座れるが直ぐに嫌がる。

コメント

りーまま✧*。

腰は座ってますか?
嫌がるだけで座ることはできますか?

  • のこちゃん

    のこちゃん

    椅子には座れてるから腰は座ってるのかな?
    一人座りはすぐに横や前に倒れて保つことが出来ない。

    • 9月27日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    それは座れていないと思いますよ。
    どこかに一度相談にいかれては?

    • 9月27日
  • のこちゃん

    のこちゃん

    一応生まれてからずっとフォローアップで病院に通院していて、担当医からはやる気がないか座るのが嫌いなのかなぁ〜と言われた。
    椅子に座れていても一人座りが出来てないとやっぱり腰が座ってないんですかね。

    • 9月27日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    腰がかどうかはわからないですけどね。
    うちの下の子は明日で11ヵ月で発達は早い方でもう歩いています。なのでそれに比べると遅くはありますね。
    ですが発達はそれぞれです。
    フォローしていただいていて、やる気と言われてるならそうかもしれませんが、できるようになれば自然とするようになると思いますから、周りと比べるのはやめましょう。
    基準よりもお子さんの発達のスピードに合わせてあげてください。

    • 9月27日