※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
産婦人科・小児科

川越市で出産予定です。愛和病院と赤心堂病院で迷っています。愛和病院が好みだけど費用が心配。赤心堂病院も調べているけど、費用はどうか教えてほしいです。

川越市で出産予定のものです☺️
愛和病院か、赤心堂病院かで迷っています。

設備や雰囲気で言うと確実に愛和さんの方に
惹かれているのですが、費用面が気になります😢

来年上の子が幼稚園入園で入園金やら制服代やらで
大きな出費があるのであまり余裕がないです…!

いろいろ調べていると、
昔は赤心堂さんは安かったけど今は大差ないという
話も聞こえてきて、、、、

実際にこの2つの産院で出産された方
費用面など教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

愛和病院で出産しました。
他の産院がどのくらいの費用なのか分かりませんが、普通分娩で50万ちょっとした気がします。(私は、初産限定のサロンエリア利用もしたので70万近かったです)
なので補助金だけでは足りませんでした。
ですが、設備はとてもしっかりしていますし、ご飯は美味しいしで私は愛和病院でよかったと思っています。

初めてのママリ🔰

今年1月に愛和病院で出産しました😊❤️

私は帝王切開&個室だったので、費用面は参考になりにくいかもしれませんが、ほとんど記載されている通りの金額しかかかりませんでしたよ✨

他の病院みたいに土日で料金が上がったりもしませんし、用意はしやすいかと思います!

赤心堂さんと、差額どれくらいでしょうか?
正直、3〜5万円くらいの差なら愛和さんを選びたいです!
10万近く変わるのでしたら我慢する価値はあるかなぁと思いますが、愛和さんは本当に良かったですよ☺️❤️

ママリ

上の子が赤心堂、下の子が愛和病院です!

どちらも普通分娩の大部屋ですが
なんと愛和病院の方が5万円ほど安かったです😂
上の子も愛和で産めばよかったと激しく後悔しました。

ただ赤心堂の方が助産師さんは優しい方が多かったです。
お母さんみたいな感じでした。

設備面や食事面、衛生面は絶対愛和です!
埼玉医大が近いのも安心です。

メロンパン

愛和の個室で手出し(頭金?10万+退院時の支払い15万)25万くらいでした。
正直高いなーと思いましたが、コロナ禍で個室が良かったし料理も美味しいし、入院中気軽に赤ちゃん預かって頂けたのでゆっくり休めました☺️
赤心堂はわからないのですみません😣💦

kママ

赤心堂の3人部屋で手出し10万くらいでした😄
料理は一般的な病院の食事で美味しくなかった💦笑

愛和で出産しました✨
私の場合金額はちょっと参考にならないので、、、それ以外で☺️
ご飯美味しい!ほんとに美味しいです✨
出産まであまり食べられなかったので、産んだ後にこんなに美味しいご飯がーって感動しました✨
個室なら配膳も下膳もやっていたたげますし、至れり尽くせり☺️
施設も綺麗だし、夜中は基本子供を預かってもらえるのでゆっくり休めるし✨
赤心堂はわからないですが、私なら多少手出しがあっても愛和が良いです!次産むってなっても愛和にします☺️

☺︎

3人目愛和出産予定です🙋🏻‍♀️

1人目は普通分娩+大部屋で、予約金10万+退院時2〜3万でした🥺
2人目は和痛分娩+個室で、予約金10万+退院時24万でした✨
2人目のときは旦那や上の子のご飯代とかも含まれてるのであまり参考にならないかもしれないです🙏
今回も和痛で、部屋はまだ決めてません🥲

愛和でしか産んだことないですが、愛和が無難だなぁって思ってます…笑
まぁ先生や助産師さんは当たり外れありますが、ご飯は美味しいし、おもてなし係の人は皆優しいです!😊
the病院!みたいな産院はもう選べないです😭😭😭